« 夏のテーブル | トップページ | 夏のBBQ »

2008年8月17日 (日)

今日もリトルタイランド@由比ヶ浜

今日は、お子様連れの友人が遊びに来てくれました♪

Tama_b_080817_01

なのに、今日に限ってなんて涼しい・・・いえいえ寒いのでしょうか?!

海水浴を楽しみに来たからには、とりあえず海へ行ったものの、1時間で寒くて終了。
皆、鳥肌でした。。。

タイ好きな友人達だったので、今日は我が家でお食事ではなく、由比ヶ浜の『リトルタイランド』でオススメの『SABAI51』にて、タイ料理を堪能♪

まずは、ビールのおともに「ポピアクン」(エビの揚げ春巻き)
揚げ具合が絶妙。皮がパリパリ。

Tama_b_080817_02_2

こちらもおつまみにピッタリ!「ピーガイトート」(手羽先の唐揚げ)
下味もしっかりついているし、なんと上手に揚げてあるのでしょう!

Tama_b_080817_03  Tama_b_080817_04

Tama_b_080817_05  Tama_b_080817_06

Tama_b_080817_07

「カオ・パット」(チャーハン)は、夕飯用にテイクアウトしたら、夫がたいそう気に入り、前日からまた食べたいとリクエスト。

「トムヤム・ヌードル」は、麺がセンミー(極細米麺)。スープは超美味♪日本人向けの辛さにアレンジしてありますが、旨辛です。皆、大絶賛!!!

「ガイガパオ・ラーカオ」(鶏肉とバジル炒めのぶっかけご飯)は、言うまでもなく美味しい。
そして、「プー・パッポンカリー」(蟹のカレー卵炒め)も超・超絶賛!
蟹もたっぷり、少々濃いめですが、味がしっかりしまっていて、日本で食べたパッポンカリーの中で一番!

寒くて淋しい、「もう夏が終わってしまうの~???」という雰囲気でしたが、心は美味しいタイ料理で大満足♪
お友達をご招待・・・と言いつつ、私が食べたいメニューにお付き合い頂いてしまいました。

夏も残りわずか。。。まだまだリトルタイランドに食べに行きます♪



 

|

« 夏のテーブル | トップページ | 夏のBBQ »

コメント

こんばんはmoon3
ココ、ホントに美味しそうね~heart01
行ってみたいなーーーーrestaurant
今月いっぱいかなぁ???

投稿: m | 2008年8月18日 (月) 22時22分

mさま
本当に美味しいのよ~♪
チープな雰囲気だけど。
多分今月までだと思うけど・・・時間があったら、是非ご一緒しましょうよ♪

投稿: tama | 2008年8月18日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42201076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もリトルタイランド@由比ヶ浜:

« 夏のテーブル | トップページ | 夏のBBQ »