« タイのお菓子 | トップページ | 浜茶屋『向島』@九十九里 »

2008年8月31日 (日)

夏の思い出

ご無沙汰してしまい、スミマセン。。。もう、すっかり秋の気配。
夏の暑かった日も、だいぶ前に過ぎ去ってしまった様な感じですが、夏の最後の日は。。。

Tama_b_080831_02

やっぱり最後にどうしても行かなくては!と、由比ヶ浜リトルタイランドの『SABAI51』へ。

食べたいものはたくさんありましたが、「パッタイ」(タイ風焼きそば)ははずせない。
「このお店のパッタイを食べられるのも、今日が最後なのね・・・」と思うと寂しさひとしお。
このお店は、成田空港近くにあるらしいので、そうそう行くことは出来そうにありません。

Tama_b_080831_03

そして、夫は大のお気に入り「トムヤムクン・ヌードル」
こちらは、ココナッツミルクが多めに入った濃いめのスープで、あと引く美味しさなのです。

・・・よ~く見ると、パクチーが入っていない!!!
パクチー嫌いの彼にとっては、大喜び!細ねぎで代用されているのには訳があります。
今日で最終日のこの海の家、きっと材料を使いきりたい、ある物で代用したいのでしょう。様子を見ていると、お店同士で材料の貸し借りをしているようです。

席をとるのも大変な盛況ぶりのリトルタイランド。

まだまだ食べたり無いので、お夕飯もリトルタイランドにしよう!
ということになり、夜の7時頃また来たのですが・・・

昼間を上回る大混雑!
席が無いのは言うまでも無く、テイクアウトでもチャーハンひとつが出来上がるのに30分以上待ち・・・
ということで、あえなく断念。

この夏、とても楽しませてもらいました♪
また来年もここ由比ヶ浜に来てくれるのでしょうか・・・???
お待ちしています!

|

« タイのお菓子 | トップページ | 浜茶屋『向島』@九十九里 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42493035

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« タイのお菓子 | トップページ | 浜茶屋『向島』@九十九里 »