« 今日もリトルタイランド@由比ヶ浜 | トップページ | タイのお菓子 »

2008年8月23日 (土)

夏のBBQ

夏の恒例・・・実家でのBBQです。

Tama_b_080823_01

毎年やる訳ではないのですが、夏は実家のお庭でBBQ。

あいにくの雨模様なので、縁側に七輪でこじんまりと。。。
メンバーも高齢化しているので(笑)、お肉をモリモリというよりは、煮物やサラダを頂きながら一夜干しのお魚やイカ、味噌漬け豚肉のホイル焼きなどを味わいました。

Tama_b_080823_02

思い出してみれば、お庭でのお食事は歴史が古く(?)、夏の私のお誕生会では家族や親戚で鉄板焼きなどしていたものです。
メンバーは色々・・・家族だけのこともあれば、友達大勢、親戚がたくさん集まることも。。。

今年は、両親と娘二人だけ。
「縁側で七輪でこじんまりとやるのもいいね」
お酒もすすみ、笑いが止まらない楽しい一夜でした。

サイドメニューは、紫キャベツの酢漬けサラダ、モヤシとほうれん草のナムル、サツマイモの甘煮、カリカリ梅干と生姜の酢漬け・・・母の自家製メニューも堪能です。

そうそう、ナムルにスイートチリソースを少し加えたら、美味でした♪

|

« 今日もリトルタイランド@由比ヶ浜 | トップページ | タイのお菓子 »

コメント

そうそうshine沢山のお友達と、お誕生日会birthdayで伺ったのを覚えていますhappy02
遥か昔…小学生の頃ですねぇcoldsweats01
お庭でパラシュートの花火をしていただいて、皆で走り回って取ったのを思い出しますrun
あ~懐かしいわぁheart02若かったなぁsmile

投稿: TOPPY | 2008年8月26日 (火) 17時49分

TOPPYさま
そんなこともありましたよね~!
あの頃は遊びに来てくれてありがとう♪
「パラシュート花火」って、よく覚えていましたね!!!
本当に、本当に懐かしいデス。。。

投稿: tama | 2008年8月27日 (水) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/42270159

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のBBQ:

« 今日もリトルタイランド@由比ヶ浜 | トップページ | タイのお菓子 »