« 昨夜のひとりご飯 | トップページ | タイ料理の季節 »

2008年7月13日 (日)

リトルタイランド 2008@由比ヶ浜

今年の夏も、由比ヶ浜海岸に『リトルタイランド』がオープンしておりました!

Tama_b_080713_01

ここ数年、一部で(?)話題になっているタイ料理レストランが集まった、海の家。

タイ料理は、地元鎌倉から『バーン・ウエンター』、千葉から『バーン・プータイ』『SABAI51』、横浜『TYCOON』が出店されておりました。
(離れた所にもう一軒のタイ料理屋さんがあり。リトルタイランドとは別?)

今日頂いたお料理では、『SABAI51』さんのパッタイ(タイ風炒め米麺)が一番美味でした♪
しっかりお漬物(お沢庵で代用されてました)も入っていたし、厚揚げもたっぷり、麺の固さも丁度よい!
何より、クルアン・プルング(調味料セット)を持ってきてくれる所が、嬉しかったです。
これは必須ですものね♪

Tama_b_080713_02

他のメニューも試してみたいこのお店の看板娘さんは、とっても可愛いタイ人女性♪

Tama_b_080713_03

やっぱりタイ人の人なつっこい笑顔は大好きです。
今日は、まだお店が出来て日が浅いせいか、お料理が出てくるのにお時間がかかってしまいしたが、彼女の笑顔でつい許してしまいます。(笑)次は、もうちょっと早くしてね♪

あとは、インドカレー屋さんなど・・・。

Tama_b_080713_05

おそらく昨年より、規模が縮小されたような気がします。
全体的に少々お値段が高め、同じお値段で街のタイレストランではもっとたくさん頂く事ができますが、短期季節店ということで仕方の無いことでしょう。

今年もまた楽しませて頂きます♪

|

« 昨夜のひとりご飯 | トップページ | タイ料理の季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41822417

この記事へのトラックバック一覧です: リトルタイランド 2008@由比ヶ浜:

« 昨夜のひとりご飯 | トップページ | タイ料理の季節 »