« やっぱり・・・のひとりご飯 | トップページ | 一時帰国のお食事会♪ »

2008年7月23日 (水)

平田牧場@玉川高島屋

時々、とても食べたくなるトンカツ。
今日は、『平田牧場』で三元豚を頂きました。

Tama_b_080723

六本木ミッドタウンでは行列が出来るというお店。
平日のランチタイム、玉川高島屋店ではほどよく空いておりました。

三元豚とは、「肉質を重視した3種の豚を掛け合わせ、脂があっさりとしていてコクのある甘さ、肉の繊維はきめ細かく、しっかりとした弾力がある」豚チャンらしいのです。
しかも、ストレス無しで育てられたという、お育ちのよさ♪

私は、ロースを頂きましたが、確かに上品で、全く脂っぽくない。
厚切りを堪能でき、大満足♪

・・・でももうひとつ、とっても美味しかったのが、「牡蠣フライ」!
ご一緒した方が注文されたものを実はひとつ頂いたのですが、これが絶品の美味しさ!
大粒の牡蠣がサクサクに揚がっています。

やっぱり、外食で頂く揚げ物は、プロの味。
特に夏は、家では作りたくないですしね・・・。
連日の暑さ、なるべくキッチンに立ちたくない今日この頃です。

|

« やっぱり・・・のひとりご飯 | トップページ | 一時帰国のお食事会♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41955172

この記事へのトラックバック一覧です: 平田牧場@玉川高島屋:

« やっぱり・・・のひとりご飯 | トップページ | 一時帰国のお食事会♪ »