« リトルタイランド 2008@由比ヶ浜 | トップページ | やっぱり・・・のひとりご飯 »

2008年7月14日 (月)

タイ料理の季節

梅雨明けしていないというのに、猛暑の今日。暑い時には、やはりタイ料理!
『Jim Thompson's Table』でランチブッフェ♪

Tama_b_080714_01

銀座マロニエがオープン当初から話題となっていたお店。
ランチブッフェは実は初めてです。色々と噂を聞いていたのですが、お味はどうでしょうか・・・?

「チキンとバジルのレモングラススープ」は、酸味が効いたサッパリしたスープ。

お料理が並ぶテーブルは、噂どおり狭い!
そして、取り皿も、噂どおり小さい!

Tama_b_080714_02

「ツナのヤム」「イカのヤム」はなかなかスパイシー。
そして、ブッフェでは珍しく「カイ・トゥム」(タイ風豚挽き肉の茶碗蒸し)!スが入っておらず、ツルツルとした食感でかなり上品。
蒸した鶏肉はジュシー♪

カレーは、本日は「豚肉と筍のレッド・カレー」
あまり辛くは無い、どちらかというと甘さを強調した感じ。スープ感覚で頂けます。

Tama_b_080714_04

「豚肉のグリル タマリンドソース」は美味♪
「ラープ・ムー」(イサン地方の豚挽き肉のサラダ)はミントたっぷり。辛味はほどほど。

Tama_b_080714_03

あとは、「パッ・パック・ルアム・ミッ」(五目野菜炒め)、「パッ・マラ」(ゴーヤの炒め物)、「ヤムウーセン」・・・。

70分時間制限、お値段を考えると、妥当な品揃えでしょうか。
今日は、それほど混んではいなかったのでよかったのですが、これで満席だとお料理をとるのが大変そうです。

時間制限があるので、オシャベリはそっちのけで、慌てて(?)お食事してしまいました(笑)食い意地が張っている自分が悲しい・・・。
ディナーは、ジェンガラの食器を使っている様なので、そちらもいつかは見学がてら伺いたいと思っております♪


|

« リトルタイランド 2008@由比ヶ浜 | トップページ | やっぱり・・・のひとりご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41840515

この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理の季節:

« リトルタイランド 2008@由比ヶ浜 | トップページ | やっぱり・・・のひとりご飯 »