« ほおずき市@浅草 | トップページ | 昨夜のひとりご飯 »

2008年7月11日 (金)

レザンファン・ギャテ@代官山

先日、友人と出かけたランチは、代官山の『レザンファン・ギャテ』

Tama_b_080711_03

ミシュラン東京で1つ星、美しいテリーヌが美味なお店を、友人が久しぶりの再会のお店としてアレンジしてくださいました。

ランチは2種類。
私たちは、テリーヌがメインのコースに。

本日のアミューズ・ブーシュは新鮮な鯵とガスパチョ仕立てのソース。
鯵の味覚をしっかりと、しかもさっぱりと頂けます。

Tama_b_080711_01

そして、10種類の無農薬野菜のスープ。

Tama_b_080711_02

「粒のとうもろこしが入っております。」という説明に、「これですか?!」とトッピングされたアーモンドを指差した私に、一同大爆笑。(恥)
「どうみても、アーモンドでしょ」と友人。スミマセン。。。

テリーヌは、「シェフ自慢の田舎風テリーヌ」を頂きました。

Tama_b_080711_03

お肉好きの私としては、添えられたソースとお肉のお味を堪能できるこのテリーヌはなかなか満足♪
自家製ピクルスは、パリッとした食感がしっかり残り、酸味のしっかりしたプロのピクルス。
我が家のものとは全く違います。

オシャベリに夢中で、溶けてしまったデザート。

Tama_b_080711_04

腹八分目のボリュームのお食事のデザートとしては、しっかりめのチョコレートでバランスをとって下さっています。

どのテリーヌを選ぶかによって、満腹感は変わると思いますが、全体的に軽く美味しく頂ける量。お味も優しいので、女性が喜ぶ雰囲気です。
そして、芸術的なテリーヌで、視覚から楽しませていただけるのが満足感を高めてくれます。

野菜ソムリエの友人が選んでくれた、優しいお味の素敵なお店。
アレンジして下さって感謝です♪
一番のご馳走は、実は、オシャベリ。本当に楽しい一日でした。

|

« ほおずき市@浅草 | トップページ | 昨夜のひとりご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41801780

この記事へのトラックバック一覧です: レザンファン・ギャテ@代官山:

« ほおずき市@浅草 | トップページ | 昨夜のひとりご飯 »