« 平田牧場@玉川高島屋 | トップページ | 手羽の豆鼓蒸し »

2008年7月24日 (木)

一時帰国のお食事会♪

先週は、バンコクからの一時帰国の友人を囲んでのお食事会。
学生時代の友人達でイタリア料理を堪能しました♪

Tama_b_080724_01

場所は、『ベントルナート!マッジオ』@小川町
オシャベリのボリュームがヒートアップされると予想されたため(笑)、地下の素敵な個室をご用意して下さいました。

まずは、「トマトのガスパチョ 生ハムと桃のオードブル」
モッツァレラチーズが添えられたガスパチョはなんとも頂きやすい美味しさ♪
夏のスープにこんなのが自分で作れたらいいのですね。

話題は、専らバンコクでの暮らしぶり。・・・のはずが、いつも話は脱線してドラマや芸能人の話題に。いつまでたっても、女子高のノリです。

とはいえ、バンコクの面白いお話も。
駐在奥様の一日の過ごし方や、インターナショナルスクールのお話、お料理教室情報や、オーガニック食材屋さんなど、興味深いこともた~くさん伺いました♪

そして、お料理はまだまだ続きます。。。
(お料理の名前覚えていないのでゴメンナサイ。先週のことなのに思い出せず。)(悲)

Tama_b_080724_02

「モンサンミッシェルのムール貝」
今が旬のこの貝は、生のまま真空パックで空輸されてきたもの。オーナーが唯一食べられるムール貝だそうです。小ぶりですが、旨みが凝縮されていて美味♪

Tama_b_080724_03

バゲットにトマトとチーズをのせてグリルしてあります。
トマト嫌いがトマト好きになったという一品。

Tama_b_080724_04

「アナゴとアスパラのグリル アンチョビソース」

まだまだ続きます~♪

Tama_b_080724_05

「蟹&ジェノバソースのパスタ」
もちもちパスタがソースと絡まって大満足。そろそろお腹がいっぱい~。

Tama_b_080724_06

「牛ほほ肉の煮込み」
トロトロに煮込んであるお肉。満腹ですが、止められない美味しさ。

Tama_b_080724_07

「ティラミス&パンナコッタ&桃シャーベット」

なんとも今思い出しても、たくさん頂いたものです!
どの品も上品でありながら、ボリューム感があり気取らずに頂けるもので、プチ同窓会の雰囲気にはピッタリのものでした。感謝♪

残り少ない日本の一時帰国、やりたいこと買いたい物、た~くさんあると思います。
バンコクより厳しいと言っていたこの暑さに負けず、楽しんで下さいね♪

今度は皆でバンコクに押しかけます♪

 

|

« 平田牧場@玉川高島屋 | トップページ | 手羽の豆鼓蒸し »

コメント

残念ながら参加できなかったけれど
ブログで堪能させて頂きました!

素晴しい数々のお料理、美味しそう~!
でも一番素晴しいのは、
隔離部屋(←anelaさんblogより引用)をご用意下さった
A様のお兄様のご配慮でしょうかsign02happy02
お部屋にヴォイスメーターを
設置してみていただきたかったですねsmile

投稿: m | 2008年7月28日 (月) 16時03分

mさま
お会いできなくて残念でした。
ご想像通り、「隔離部屋」にして頂いて、本当によかった~と思える盛り上がりでした。
お料理も本当に美味しかったです♪また今度お食事ご一緒しましょうね♪

投稿: tama | 2008年7月29日 (火) 08時01分

バンコクに戻りました♪
今更ですが、御茶ノ水の夜は楽しかったですね。

なんだか日本の方が暑かったような気がしますが、
日差しの強さは、やっぱりバンコク…でしょうか?

また、美味しいレシピを教えて下さいね。

投稿: ☆Maria☆ | 2008年8月 5日 (火) 11時01分

Mariaさん
お疲れ様でした!!!ご帰国の時は、大変なこともあったようですが、ほっとされている頃ではないでしょうか。

本当に、御茶ノ水は楽しかったですね♪
食べて、話して、大騒ぎ・・・女子高時代に戻ったみたいでした。

バンコクもやっぱり暑いですか。。。日本も当分暑さが続きそうです。
お疲れ出さないよう、お体お大事にネ♪

またお目にかかれるのを楽しみにしています♪

投稿: tama | 2008年8月 5日 (火) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41957940

この記事へのトラックバック一覧です: 一時帰国のお食事会♪:

« 平田牧場@玉川高島屋 | トップページ | 手羽の豆鼓蒸し »