« 牛タンしゃぶしゃぶ たん助六@八丁堀 | トップページ | ほおずき市@浅草 »

2008年7月 4日 (金)

「Ants on a Log」

「Ants on a Log」(丸太のアリ)というアメリカの食べ物を初めて頂きました。

Tama_b_080704_01

セロリにピーナッツバターを塗り、その上にレーズンをのせたもの。
あまりの不思議な組合せにびっくり!

今日は、『Hot Orange』 &『 Little Things」』のTシャツ展にお邪魔しました。
今回の展示会のテーマは、「Pot Luck」 ~アメリカの持ち寄りパーティー~。
それで、アメリカの食べ物を出してくださったという訳。

スキッピーのピーナッツバターの塩味とセロリの香り、レーズンの甘みがミックスされて、不思議と調和のとれたお味。アメリカの家庭で手軽にママが作って、子供に食べさせるようですが、子供がセロリをボリボリと頂くなんて、ちょっと不思議・・・。

そして、「JELL-O」のゼリー。

Tama_b_080704_02

サワークリーム、マシュマロ、フルーツなどが入っていて超美味♪
最近、こういうゼリーは食べていなかった・・・子供の頃にはよくゼリーを食べていました。。。
この夏は、ゼリーをたくさん作って食べようかしら、はまりそうです♪

そういえば、今日のランチは、『クアアイナ』のバーガー。

Tama_b_080704_03

なんだか、アメリカンな食の一日でした♪

アメリカは一度しか行ったことがなく、食文化はあまり発展していないイメージがありました。でも、なんだかとっても楽しいお食事があることが新発見!
ご一緒した友人がアメリカにホームスティした時に食べたという、「レインボーゼリー」というのもすごく興味があり!食べてみた~い♪

|

« 牛タンしゃぶしゃぶ たん助六@八丁堀 | トップページ | ほおずき市@浅草 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41752690

この記事へのトラックバック一覧です: 「Ants on a Log」:

« 牛タンしゃぶしゃぶ たん助六@八丁堀 | トップページ | ほおずき市@浅草 »