« 体が重くて・・・ | トップページ | ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル »

2008年6月 2日 (月)

食べるぞ~!のひとりご飯

今日のひとりご飯は、モリモリ食べるぞ~!という感じ。
そういえば美味しいものがありました♪

Tama_b_080602_01

先日のイタリアン料理教室で教えて頂いた「ジェノヴァペースト」。
お土産に頂いたペーストが残っておりました♪

レッスンでは、トロッフィエというショートパスタで、ジャガイモ・インゲンを必ず入れるというものでしたが、生憎無かったもので、スパゲッティーとブロッコリで。
茹でたブロッコリーには、先日作った豚ヒレ肉のツナソースの残りを和えました。
このレッスンで教えて頂くお料理は、全て超美味!このペーストも最高です♪

そして、別のお教室で教えて頂いたトマトと新玉ねぎのマリネサラダ。
トマトの美味しさを引き出すヒミツを教えていただきました♪

「食べるぞ~!」と言うからには、デザートも欲しいところ。
今日は、お昼に作った「カンノーリ」を頂きます♪

Tama_b_080602_02

本当は、生地を筒状に揚げるのですが、成型の自信が無かったので、丸く伸ばしただけのものを揚げて、リコッタチーズのクリームをトッピングにしました。
このクリームのレシピもやめられない美味しさ♪

美味しいものが頂けて、幸せな気持ちです。

|

« 体が重くて・・・ | トップページ | ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル »

コメント

ご無沙汰しております。
初コメントでございますが
いつものぞかせてもらっておりました。

それにしても一人ご飯とは思えない充実ぶりshine
さすがRAKさんsun

投稿: Jerry | 2008年6月 3日 (火) 20時03分

Jerryさん
初コメントありがとうございます!
私もいつもお邪魔しているのですよ♪
この日は、美味しいペーストのお土産があったので、豪華なひとりご飯でした♪
いつもは、残り物の寄せ集めのひとりご飯が多いのです(笑)
これからも宜しくお願いします♪

投稿: tama | 2008年6月 3日 (火) 22時53分

すばらしいわ~~~~happy02
なんて丁寧な、素敵なお夕食なんでしょうか。

ジェノヴァペーストは色々使えて便利よね!
ワタクシ以前は作り置きしてました♪
一度作れば3ヶ月は持つし。
でも最近はめっきりお料理しなくなり、
作ってませんcatface

しかし、「食べるぞ~!」って割には
やっぱり少量ですよ(笑)

投稿: m | 2008年6月 5日 (木) 10時38分

mさん
イタリアンも作れるのね♪ステキ♪
3ヶ月も持つなら、たくさん作りおきすればいいですね!
私も今度作っておこうっと。

少量ですか~???チーズたっぷりの高カロリーだと思うのですが(笑)最近、胃拡張になってます、確実です。

投稿: tama | 2008年6月 6日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41407249

この記事へのトラックバック一覧です: 食べるぞ~!のひとりご飯:

« 体が重くて・・・ | トップページ | ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル »