« 紫陽花'08 | トップページ | 紫陽花'08 その2 »

2008年6月11日 (水)

OLさんの気分・・・

今日の夜は、「Chanko Dining 若」にてお食事です。
お友達がとても魅力的なコースを見つけてくれたので、初めて行ってきました。

Tama_b_080611_01

話題になってからだいぶ経ちましたが、まだまだ人気があるようで今日も満席!
両国で働いていたこともある私は、大のちゃんこ好き♪楽しみです。

今日は女性向のコース。
先ずは、「花籠に入った五種類の前菜」。いかにも女性好み。もずく酢にパプリカを添えてあり美味。・・・家で作るとワンパターンになってしまのですが、こういう組合せは参考になりますね。

「お造り」は、お出汁のジェレ添え。なんともお上品。
海草麺のつまはプチプチ食感で、オモシロイ♪

Tama_b_080611_02

お野菜は、「リコピンたっぷり まるごとトマトのサラダ」
なんとなくお出汁のお味とトマトがしっくりいかない様な気が。。。でもリコピンたっぷりなのでOK!

Tama_b_080611_03

メインは、お魚かお肉が選べます。私は、「鮭とマッシュポテトの若狭焼き 峰岡豆富の揚げ出し添え」を。マッシュポテトや濃厚揚げ出し豆腐でボリューム感アップ。なるほど、お魚とマッシュポテトもあうのですね♪

Tama_b_080611_04

こちらがメインというべき(?)、ちゃんこ登場です!
塩・味噌・醤油から選べます。友人のオススメ、塩を頂きました。

Tama_b_080611_05

こちらのコースでは、一人ずつの小鍋、コラーゲンゼリー付き。
一時話題になったコラーゲンゼリーも初体験で、グツグツ煮えてテンションもアップ↑。
濃い目の塩スープなので、ラーメンを入れたかったです。

あとは、ジャコと紫蘇の混ぜご飯とデザート。
少しずつ色々と頂きたい女性にはピッタリの量、ガッツリ頂きたい方はお鍋を注文されると良いのではないかしら。

外食といえば、平日ランチが多いのですが、夜のお食事に出かけると街や人々の様子が変わり、受ける刺激も変わります。
すれ違うOLさんたちは、生き生きと引き締まった顔、素敵なファッションやメイク、思わず見とれてしまうほど。

お仕事をすることがめっきり減った私は、お仕事帰りの友人に交じって、OLさんの気分を味合わせてもらいました。今日は、色々な刺激を受けた一日、ありがとう♪


|

« 紫陽花'08 | トップページ | 紫陽花'08 その2 »

コメント

思わず「両国で働いていたこともある私は、」と言うところに反応してしまいましたsmile
アルバイトでお相撲さんbearingって事は無いですよね。tamaさんのかわいい「どすこい」を妄想してしまいました。
失礼しましたbleah

投稿: ☆Maria☆ | 2008年6月16日 (月) 14時07分

Mariaさん
そうなんです、相撲部屋でアルバイトしていたの。。。なんてことはありません(笑)普通の会社でのお仕事です。
でも、街には、お相撲さんがいっぱい。下っ端から横綱まで道ですれ違っておりました♪楽しい街ですよ♪

投稿: tama | 2008年6月16日 (月) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41507905

この記事へのトラックバック一覧です: OLさんの気分・・・:

« 紫陽花'08 | トップページ | 紫陽花'08 その2 »