« OLさんの気分・・・ | トップページ | スイートチリソース »

2008年6月16日 (月)

紫陽花'08 その2

前回、大混雑で断念した、長谷寺の紫陽花を見に出かけました。

Tama_b_080616_01

平日の早い時間なら大丈夫かと思い、9時30頃到着。
思ったより人はいますが、入場待ちはなかったのでホッ。
ゆっくり鑑賞できました。

こちらはまさに今が見頃、種類が豊富で、鑑賞路を歩くと山の斜面いっぱいに咲いている紫陽花が楽しめます。

Tama_b_080616_02

初めて紫陽花の時期に来ましたが、きちんと手入れされており、見ごたえ十分。入口から鉢植えの紫陽花を置いてあるなど、お寺側もそれなりに演出を心がけている様です。

近くの御霊神社は、一週間前よりだいぶ咲いていました。
たまたま江ノ電が来たので、写真をパチリ。反対側の方がベストポジションですが、大勢のカメラマンがいて、場所がない。。。

Tama_b_080616_03

そして、今週も成就院へ。
テレビや新聞などでたいぶ紹介されているせいか、ものすごい人・人・人・・・
それもそのはず、本当に綺麗で、見頃なのです。

Tama_b_080616_04

とても狭い参道沿いにびっしり咲いています。人とすれ違うのも大変!

今週は、お天気も梅雨の中休みらしいですね。きっと、たくさんの人が訪れることでしょう♪

|

« OLさんの気分・・・ | トップページ | スイートチリソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41551063

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花'08 その2:

« OLさんの気分・・・ | トップページ | スイートチリソース »