« ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル | トップページ | OLさんの気分・・・ »

2008年6月 8日 (日)

紫陽花'08

ご近所の紫陽花はどの位咲いているのかしら・・・?と様子を見がてら、お散歩に。

Tama_b_080608_01

海が見えるお気に入りの「成就院」は、かなり見頃に。今週から来週末が、ベストの様です。
頂上からは、海と紫陽花を臨むことが出来ますが、写真スポットで大混雑。。。写真は撮れませんでした・・・。

Tama_b_080608_02  Tama_b_080608_03

Tama_b_080608_04  Tama_b_080608_05

そして、「御霊神社」へ。
こちらは、江ノ電沿いにあるので、江ノ電と紫陽花の写真を撮るスポットとして人気があるようですが、まだほとんど咲いておりませんでした。
ちょっと薄暗い所ですが、静かで落ち着く雰囲気が好きです♪

Tama_b_080608_06

少しだけ咲いていました。

・・・帰り道、どこか遠くから人々のざわめきが・・・長谷寺の方角を向くと、すごい人ごみ!
こちらは、立ち寄りませんでしたが、お話によると、少しずつ咲いているようです。
時間があったら平日に行ってみようかしら♪

季節ごとにお花を楽しむのは、楽しいもの。。。そんなことを実感する今日この頃。
やっと風情を感じることができる様になりました。

|

« ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル | トップページ | OLさんの気分・・・ »

コメント

うわあ。
きれい。
雨には、やっぱり紫陽花だね。
とても、心が潤う感じだね。

私も今週末には見に行こうかな・
良い情報ありがとう。

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 12時34分

雨で憂鬱だけど、紫陽花を見るには雨もいいかもしれないですね。。。
多分、今週末は見頃だと思います♪
私も平日、またチェックしてきたいと思います!

投稿: tama | 2008年6月 9日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41470611

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花'08:

« ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル | トップページ | OLさんの気分・・・ »