« またまたタイ料理 | トップページ | インセンス・ホルダー »

2008年5月 8日 (木)

葉山散策

「神奈川県立近代美術館 葉山」の5周年記念「百花繚乱の絵画」が素晴らしいと言う評判を聞き、お天気に誘われて出かけてきました。

Tama_b_080508_02

GWの喧騒が去り、少し落ち着いた時間を取り戻したこの辺り。
作品を語るほど知識が無い私は、ここでお話できることはあまりないのが残念です。

ただ、強く感じたことは、自分の世界を確立できる強い信念。
いまだに自分のやりたいこと、その方向性が定まらない私、小さくてもいいから自分を貫く強い気持ちが必要です。

心が澄んだら、お腹も空いてきました。
ランチは、お料理教室のみなさんがオススメのシチリア料理「ピスカリア」へ。
伊勢海老のカサレッチェなどを頂きました。
塩味も強すぎず、優しい自然なお味が幅広い年齢に受入れられているようです。
デザートの「カンノーリ」だけは忘れずに写真を撮りました(笑)

Tama_b_080508_01

こちらは、生地が少し固めで、クリームはリコッタチーズに生クリームを混ぜているそうです。私はもうちょっとリコッタチーズが強い方が好みかな♪

帰りは、葉山のお決まり「旭屋」で葉山コロッケを買い、イタリア食材「タントテンポ」をのぞいて、「和楽」で大判焼きをゲットです。

Tama_b_080508_03

心もお腹も大満足な葉山の一日♪
素敵な時間を過ごせました。

|

« またまたタイ料理 | トップページ | インセンス・ホルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41134073

この記事へのトラックバック一覧です: 葉山散策:

« またまたタイ料理 | トップページ | インセンス・ホルダー »