« 葉山散策 | トップページ | ひとりご飯 »

2008年5月 9日 (金)

インセンス・ホルダー

先日の『RAK』Showで、人気のあった商品のひとつ「インセンス(お香)」。
そのお香を立てるホルダーは、様々なデザインと機能性があり、旅先ではついつい買い求めてしまうのです。

Tama_b_080509_01

手前の渋いグリーン、葉っぱの上にカエルがインセンスをくわえているホルダーはジェンガラのもの。
そして、奥のサンドストーンで作られたフランジパニ(プルメリア)は、短いお香用。バリのおみやげ物やさんで見かけた方もいらっしゃるはず。

Tama_b_080509_02

こちらの綺麗なフォルムの木製ホルダーは、プーケットのアマンプリで購入。
とても丁寧に作られていて、さすがアマンで取り扱っているだけのことはある上品な雰囲気。もったいなくてまだ使ったことがありません。。。
ガラス製は、日常使っているもの。奥は、ボックス型はお香を収納できるタイプ。壊れてしまったけど、マレーシアの旅の思い出が詰まっていて捨てられず 。。。

Tama_b_080509_03

こちらは、陶製で、コーン型(三角錐)のお香を入れるタイプ。
カエルの周りの穴から、煙と香りがふんわり出てきます。

これから暑くなる季節には、お香がより楽しめる季節。
雰囲気に合わせてホルダーを選べば、旅の思い出もよみがえる、心穏やかな時間が過ごせそうです。

|

« 葉山散策 | トップページ | ひとりご飯 »

コメント

アマンダリsign02shine
もしかして宿泊したのねlovely
素敵だわぁheart04
なかなかイベントに行かれなくて、とても残念です!
その分、ブログを堪能してますわscissors

投稿: TOPPY | 2008年5月12日 (月) 14時29分

TOPPYさま
ブログを見てくださってありがとう♪
TOPPYさまのコメントで気付いたのですが、プーケットはアマンプリでしたね。間違えてしまいました。ごめんなさい。アマンプリでお食事に行ったついでに買ったもの。
アマンダリはバリでした!唯一泊まったことなるアマン。もう一度泊まりたいな。。。

投稿: tama | 2008年5月12日 (月) 17時43分

tamaさん、ご無沙汰してすみません~
やっぱりわたしもなんといってもアジアが好きです。
tamaさんの紹介されてる食器や雑貨、とっても素敵!!!!

投稿: | 2008年5月14日 (水) 23時06分

コメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰してゴメンなさい。。。
また遠くに赴任されるとのこと、是非アフリカの素敵な雑貨や食器も教えてくださいね♪
楽しみにしています♪

投稿: tama | 2008年5月15日 (木) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41133731

この記事へのトラックバック一覧です: インセンス・ホルダー:

« 葉山散策 | トップページ | ひとりご飯 »