« 今日のお夕飯 | トップページ | 葉山散策 »

2008年5月 5日 (月)

またまたタイ料理

昨日のタイ料理の評判がイマヒトツだったので、もう一度気合を入れて今晩もタイ料理に!

Tama_b_080505_01

そんな風に言うと、「リベンジ!タイ料理!」という感じですが、丁度よい食材が残っていたからという単純な理由です。(笑)

「カオパップー」(蟹のタイ風チャーハン)は、誰でも大好き定番メニュー♪
シンプルなメニューですが、シンプル故に奥が深い!ご飯をいかにパラパラと仕上げるかがポイント。私の一人ご飯では、蟹無しで頻繁に登場。

Tama_b_080505_02

「ヤムウーセン」(春雨サラダ)も、超定番!
家にあった食材だけで作ったので、エビも無くちょっと地味な仕上がりに。。。

Tama_b_080505_03

「ギヤウナーム」(ワンタンスープ)
自家製ワンタンは以前作って冷凍してあったもの。簡単に出来て、ホッとする味。

Tama_b_080505_04

あとは、野菜炒めなど。。。今日の献立は夫も満足してくれた様子。
タイ料理の中では、定番といえるメニューばかり。凝ったものより、シンプルでボリューム感のあるメニューの方が、男子が好むというのは、タイ料理でも同じな様です。
(我が家だけかもしれませんが・・・)
そして、写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、彼はパクチーが苦手なので、全部パクチー抜きなのです。

|

« 今日のお夕飯 | トップページ | 葉山散策 »

コメント

美味しそう!!

私はもっぱら食べる専門で、全然作れません。
近頃、安くておいしいバーミー屋さんを発見してしまい
通い詰めております。

愛する人のため、パクチー抜きでおいしいタイ料理を作る
tamaさんは、えらい!!

投稿: ☆Maria☆ | 2008年5月 6日 (火) 15時43分

Mariaさん
安くて美味しいバーミー屋さん、、、ん~是非行きたいです♪
今度、訪泰した時に是非連れて行ってね!!!
美味しくて気軽に行けるお気に入りのお店を見つけるのも楽しそう~。
パクチー抜きのタイ料理なんて、タイ料理通の方には叱られそうですよね(笑)

投稿: tama | 2008年5月 6日 (火) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41109028

この記事へのトラックバック一覧です: またまたタイ料理:

« 今日のお夕飯 | トップページ | 葉山散策 »