« ヤングココナッツ&お知らせ | トップページ | またまたタイ料理 »

2008年5月 4日 (日)

今日のお夕飯

GW真っ只中、特に予定もなく、のんびりしております。
そこで、朝から「お夕飯はタイ料理!」と決めて、タイ料理のフルコースにしました♪

Tama_b_080504_01

「トムカーガイ」(鶏肉のココナッツミルクスープ)は、簡単に出来るスープ。
いつもは、ゲンジュー(澄んだスープ)を作ることが多いので、こんなスープもたまにはいいかしら。。。と。

Tama_b_080504_02

そして、「ラープムー」(豚挽肉のサラダ)は私の大好物。煎って砕いたお米と一緒に和えるサラダです。

Tama_b_080504_04

メインは、「プーパッポンカリー」(蟹と卵のカレー炒め)。
今日は、卵に火が通り過ぎ。もっと卵が柔らかい方が美味しい♪

Tama_b_080504_03

あとは、青菜炒めなど作りましたが、どうも今日のメニューは不評。。。(悲)
お味というより、夫が今日食べたいタイ料理ではなかったようでした。残念。
でも、気候もだんだんと夏に近づき、気分はタイ料理モード!
食卓にタイ料理が並ぶ日が増えそうです♪

|

« ヤングココナッツ&お知らせ | トップページ | またまたタイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41091121

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお夕飯:

« ヤングココナッツ&お知らせ | トップページ | またまたタイ料理 »