« ひとりご飯 | トップページ | シンガポールの『もちごめご飯』 »

2008年5月15日 (木)

黒パン&チーズ

チーズをたっぷり頂きたくなったので、サンドイッチのランチです。

Tama_b_080515_01

いつも頂くパンは、柔らかい口当たりのものが多いのですが、チーズと一緒だったら・・・「!」
鎌倉のドイツパン「ベルグフェルド」のランチを思い出し、お散歩がてら、長谷店で黒パンのプンパニッケルを求めました。

やっぱりチーズと頂くと美味しい♪そして、オススメのレシピにあった通りハチミツとの相性もとてもよかったです。ずっしりとした生地で、少しで満腹です~。

日頃チーズを頂く機会はあまり多く無いのですが、今我が家には珍しくチーズがたくさんあるのです♪
先日、とあるイベント会場で偶然出会ったチーズ輸入会社の販売ブース。
今まで教えて頂いたイタリア料理を復習したかったので、色々と買い求めたのですが・・・
実は、プレゼンとのチーズのマグネットが可愛くて欲しかったからという理由もあったのです♪

Tama_b_080515_02

|

« ひとりご飯 | トップページ | シンガポールの『もちごめご飯』 »

コメント

『少しで満腹です~。』
↑ちょっと、想像してしまった。
本当~に、少量なんだろうな~・・・tama様の場合(笑)
だからスリムな体型を変わらず維持できるのね。
羨ましい限り!
私もチーズは大好きだけど、大量摂取はガマンdanger
太るもんshock

投稿: m | 2008年5月16日 (金) 01時17分

そんなかわいいオマケもらっていたのね!私もやっぱり買えば良かったな。でも、異常にチーズ好きだから、止まらなくなるんだよね~多分一人で食べちゃうし…黒パンも大好き!食事を楽しむことは大事よね~

投稿: Anela | 2008年5月16日 (金) 08時14分

mさま
ずっしりしたパンはかなりお腹にたまるの(笑)
一度に食べる量は少量かも・・・でもダラダラと食べ続けてしまうので食べてる量はそれなりかもしれないわ。
mさまはチーズ大好きなのね♪今度、初心者向けのオススメチーズを是非教えて欲しい♪ヨロシクお願いします♪

投稿: tama | 2008年5月16日 (金) 08時35分

Anelaさん
先日はありがとう♪あの時は、会場の雰囲気にすごく興奮していたのでオマケの話忘れてたのかも。。。
でも、結構重かったデス。
確かに、好きな物はやめられないとまらない!
今は、シンガポールのポークジャーキ&チーズがやめられないの。近いうちに、一人で完食です~!

投稿: tama | 2008年5月16日 (金) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41214618

この記事へのトラックバック一覧です: 黒パン&チーズ:

« ひとりご飯 | トップページ | シンガポールの『もちごめご飯』 »