« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月28日 (水)

展覧会@カフェ

『RAK』のロゴのデザイナーさんの個展を、中目黒のカフェ「Alaska」で拝見♪

Tama_b_0700529

続きを読む "展覧会@カフェ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

名もない雑貨・・・

今日は、夏の様な良いお天気ですね♪
収集がつかないで困っている、テーブルまわりの布製品を少し整理することにしました。

Tama_b_0700526_02

続きを読む "名もない雑貨・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

鎌倉文学館のバラまつり

気持ちいい快晴!
重い腰を上げて、昨日の嵐で驚くほど汚れたベランダの掃除を済ませると、なんとなく気分も晴れてきました。
そろそろ見頃な鎌倉文学館のバラを見に出かけました。

Tama_b_0700521_01_3

 

続きを読む "鎌倉文学館のバラまつり"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

週2で「カオソーイ」

日本人が大好きなタイ料理のメニューのひとつ「カオソーイ」。
チェンマイのカレーラーメンと言われていますが、今週は二回も食べてしまいました!

Tama_b_0700518_01

続きを読む "週2で「カオソーイ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

シンガポールの『もちごめご飯』

自分の興味のないメニューや、知らない食材が、思いもよらず自分の好みにピッタリだととても得した気分になります。

Tama_b_080517

続きを読む "シンガポールの『もちごめご飯』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

黒パン&チーズ

チーズをたっぷり頂きたくなったので、サンドイッチのランチです。

Tama_b_080515_01

続きを読む "黒パン&チーズ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ひとりご飯

ブログを読んで頂いた事のある方はお気づきかと思いますが、私の場合、平日のお夕飯はひとりご飯が多いのです。

Tama_b_080513

続きを読む "ひとりご飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

インセンス・ホルダー

先日の『RAK』Showで、人気のあった商品のひとつ「インセンス(お香)」。
そのお香を立てるホルダーは、様々なデザインと機能性があり、旅先ではついつい買い求めてしまうのです。

Tama_b_080509_01

続きを読む "インセンス・ホルダー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

葉山散策

「神奈川県立近代美術館 葉山」の5周年記念「百花繚乱の絵画」が素晴らしいと言う評判を聞き、お天気に誘われて出かけてきました。

Tama_b_080508_02

続きを読む "葉山散策"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

またまたタイ料理

昨日のタイ料理の評判がイマヒトツだったので、もう一度気合を入れて今晩もタイ料理に!

Tama_b_080505_01

続きを読む "またまたタイ料理"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

今日のお夕飯

GW真っ只中、特に予定もなく、のんびりしております。
そこで、朝から「お夕飯はタイ料理!」と決めて、タイ料理のフルコースにしました♪

Tama_b_080504_01

続きを読む "今日のお夕飯"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »