« 今日のお夕飯 | トップページ | 今日のお夕飯 »

2008年4月27日 (日)

ヤングココナッツ&お知らせ

先日、家から少し遠いスーパで見つけたもの!
思わず買ってしまいましたが、これ、何かわかりますか?

Tama_b_080427_01

「ヤング・ココナッツ」なのです♪
なんで、こんな物が一般のスーパで売られているの???
ここまでタイ料理や食材が日本の家庭に浸透したのかしらと、驚いていると、どうやら別店舗でのタイフェアなるものの残り物(?)らしいものでした。

Tama_b_080427_02

タイからの輸入品ですが、ご丁寧に、「ここに穴をあけてストローで飲んでください」との説明書きのシールが貼ってあるあたりが、さすが日本の細やかな心遣い。

ちょっと穴が開きにくかったのですが、無事飲むことができました♪
・・・でもやっぱりこのジュース、実はあまり得意ではないのです。。。
今回のココナッツはかなり小ぶり。しっかり冷蔵庫で冷やして頂いたので、もう少し美味しいと感じるかと思ったのですが・・・なんというか、薄い味が苦手なのです。

でも、気分は、家でココナッツジュースが飲めて大満足なのです。
そして、本当はこの実の内側についている果肉が頂きたいのです!!!でも、殻が上手く切れず、ちょっと無理そうなのが残念です。

そして、ひとつ『RAK』からお知らせです。

先日、自宅で開催した「Spring Show」
お陰様で皆様と素敵な時間を過ごさせて頂きましたが、
リクエストを頂き、もう1日開催することになりました。

5月2日(金) に開催させて頂く予定です。
お近くにお出かけの方は、是非お立ち寄り下さいませ♪

|

« 今日のお夕飯 | トップページ | 今日のお夕飯 »

コメント

七里ガ浜のNaoです!今回2日のイベントを無理やりお願いしてしまい、すみませんでした!!
でも、とても楽しみにしております♪
そして、とってもステキなblogで過去にさかのぼり拝見させていただきました!
テーブルコーディネートもステキだし、お料理もおいしそうだし、本当に楽しく拝見しました。
実は私もテーブルウエアフェスティバルには行ったんですよ!楽しかったです♪
その割には実践で生かせてないんですが(苦笑)
では、2日よろしくお願いいたします。本当に楽しみです♪

投稿: Nao | 2008年4月28日 (月) 16時50分

Naoさま
早速、ブログを見ていただいたのですね♪
ありがとうございます!
テーブルウェアなどがお好きなご様子、是非色々と教えて頂きたいと思っています。
2日は、無理やりなんて、とんでもありません。是非Naoさまにお会いしたいと思っていたので、私の方こそ無理やりなんです(笑)
とにかく大歓迎です♪
とっても楽しみにしております。気をつけて、お出かけ下さいね♪

投稿: tama | 2008年4月28日 (月) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/41013511

この記事へのトラックバック一覧です: ヤングココナッツ&お知らせ:

« 今日のお夕飯 | トップページ | 今日のお夕飯 »