« 夫のお見立て | トップページ | 実家の夏みかん »

2008年4月 7日 (月)

魅力的な雑貨

整理整頓が苦手な私。どうしても上手に収納できないので、苦肉の策として、「物を増やさない」ことを心がけていますが・・・

Tama_b_080407

その気持ちがいとも簡単に揺らいでしまうのが、旅行に出かけた時。
後先考えずに、多少大きいものでもなんとかして日本に持ち帰ろうとしてしまいます。

今回のバリで見つけた、このなんとも言えないアジアンチープな箱。
アルミで模様を打ち出しているもの。ひと目見て「欲しい!」衝動に駆られ、大事に持ち帰りました。いびつな形、なんとなく懐かしい肌触り、細かい模様・・・手作り感が一番の魅力。バリやタイの雑貨は、時代の流れに取り残されているのかと思いきや、実は流行がある様で、このアルミBOXもここ最近に出回るようになったものとか。

そうそう、この箱、3つの箱が入れ子になっているのです。何を入れるでもなく、置いておくだけで大満足な品にまた出会ってしまいました。

|

« 夫のお見立て | トップページ | 実家の夏みかん »

コメント

とてもステキ!私も間違いなく買ってしまうと思うわ。
でもTamaちゃんのおうちにあると、ますますステキになっちゃうからこれがまた、いいんだよね。

投稿: Anela | 2008年4月 8日 (火) 06時44分

Anelaさんも、この手のものがお好きなのですね♪
我が家に置くと、なんとなくアジアンな感じになってしまいますが、色々な雰囲気で楽しめる一品だと思います。
こんな物ばかり買っていると本当に収納が困る!
でも旅の思い出と重なって、絶対捨てられないものなのです。。。

投稿: tama | 2008年4月 8日 (火) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40805421

この記事へのトラックバック一覧です: 魅力的な雑貨:

« 夫のお見立て | トップページ | 実家の夏みかん »