« アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル | トップページ | 日本の味・・・ »

2008年3月 9日 (日)

おもてなしの心

近すぎると逆に気がつかないことや行かない所が多いものです。
七里ガ浜の海岸にあるホテルは、立ち寄ったことがあるものの、宿泊の経験なし。
今日は、こちらに宿泊される方から、お部屋での夕陽鑑賞にお招き頂きました。

Tama_b_080309_01_3

お部屋の大きな窓からは、江ノ島と富士山がくっきり。
いつもは134号線から見ることが多いのですが、小高い山の中腹から見るとかなりの迫力。少し角度を変えると、同じ物も違って見えるのですね。
日が傾き、沈む直前の美しさは絶景、気持ちを景色に集中させじっくり鑑賞するのも、通りすがりに見かける夕陽とは違う楽しみ方。感激もひとしおです。

Tama_b_080309_02_2

そして、もうひとつの感激は、「おもてなしの心」です。
シャンパンやチーズ、手作りのおつまみを準備して下さっている上に、
素敵なリネンのテーブルクロスを持参されていたのです!
なんて女性らしいおもてなしの心だと思いませんか?
そんな心づかいのお陰で、とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。
私も少しでもそんなおもてなしが出来る女性になりたいな・・・。

|

« アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル | トップページ | 日本の味・・・ »

コメント

先日は楽しかったですね。珠ちゃんにこんな風にブログに乗せて戴きうれしいです。
お褒めの言葉もすこしくすぐったいですが、うれしいです。体育会系の奴はしゃれたことが大きらいで、アジアの食べ物も受け付けないので、珠ちゃんに習ったカレーも恵里とふたりで奴のいないときに作って食べているのです。
ぜんぜんおしゃれな生活に縁遠くなってしまい、珠ちゃんのところに伺ったりしてやる気を出したいと思うのでこれからも頑張ってね。ドラ焼きご馳走様!

投稿: atsuko | 2008年3月13日 (木) 14時30分

こちらこそ、先日はお招き頂いてありがとうございました。昔から憧れのatsukoさんでしたが、ピンクのテーブルクロスには改めて心打たれました!
「お洒落な生活に縁遠い」なんてとんでもありません!!!いつお会いしても素敵で、見習いたいと思ってます。
また楽しい会を催しましょうね♪

投稿: tama | 2008年3月13日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40465607

この記事へのトラックバック一覧です: おもてなしの心:

« アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル | トップページ | 日本の味・・・ »