« 稲の女神『チリ』 | トップページ | 夫のお見立て »

2008年3月31日 (月)

ガイヤーンのタイ風サンドイッチ

「ガイヤーン」はタイの調味料などで漬け込んだ鶏肉をグリルしたもの。
しっかりとした味つけで、ビールはもちろん、ご飯にもピッタリ!
タイ料理でもポピュラーなメニューで、大好きな人も多いはず。
これを使って、タイ風のサンドイッッチを作ってみました。

Tama_b_080331_2

トーストにバターを塗り、スイートチリソースを塗るのがポイント!
あとは、お好みのお野菜とガイヤーンをサンドします。ピリッと辛くて、ちょっと甘いソースが、タイ風テリヤキ(?)チキンによくあいます。これが意外と好評♪

先日、あるお料理教室で中華風サンドイッチを教えて頂き、「タイ風でも作れるかもしれない!」とピンときたものです。
来週は友人宅でBBQ。漬け込んだチキンとパンを持って、このサンドイッチを作ってみようかしら♪

|

« 稲の女神『チリ』 | トップページ | 夫のお見立て »

コメント

わっheart04超おいしそう~sign03happy01

投稿: m | 2008年4月 1日 (火) 10時02分

mさん
簡単だし、ボリュームあるし、なかなかイケル一品でした♪スイートチリソースでチキンサンドイッチ、試してみてね!

投稿: tama | 2008年4月 1日 (火) 23時08分

ガイヤーンでこんなにおいしそうなサンドイッチなんて!
すごーい!!&おしゃれ!!

投稿: ☆Maria☆ | 2008年4月 2日 (水) 09時28分

Mariaさんもガイヤーンお好きですか?
(多分、好きなはず・・・)
タイ料理は、「お米」と一緒に頂くのが当たり前、今回のパンとの組合せは新鮮でした。
Mariaさんも、美味しいガイヤーンを買ってきて、余ったらお家でサンドイッチしてみてね♪

投稿: tama | 2008年4月 2日 (水) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40710920

この記事へのトラックバック一覧です: ガイヤーンのタイ風サンドイッチ:

« 稲の女神『チリ』 | トップページ | 夫のお見立て »