« 日本の味・・・ | トップページ | 稲の女神『チリ』 »

2008年3月27日 (木)

ロッセーラ・ティー

バリから帰って来ました。
そろそろ雨期も終わりの時期でしたが、大雨あり、トラブルありの珍道中。
可愛い商品、チープなアジアン雑貨にたくさん出会いました。
中でも今回の「食」はヒット続き!

Tama_b_080327

バリ通オススメの「食」の本を片手に「ワルン(食堂)」を周りました。
外国人向けにアレンジした味の店も、ローカルな店も、それぞれに特徴があり満足♪
今回、再認識したのが、「お米」の美味しさ。どんなにチープな感じのお店でも、お米は美味しく、濃いめの味付けのおかずにピッタリで、食が進みます。

そして、バリ在住の方のお宅で頂いた「ロッセーラ」というお茶。
ローズヒップ、ハイビスカスティーと似ていますが、ビタミンCは何倍もあるそうです。
ホットにハチミツを入れても、冷やしても美味しい、綺麗なお茶。
こういったものは、一人でスーパーマーケットや市場を見てもわかりませんから、教えて頂くと有難いものです。
日焼けしてしまったので、早速何杯も頂いています。

写真の小さいグラスもバリで購入♪
小さくて、取っ手付きのなんとも可愛いグラスです。

|

« 日本の味・・・ | トップページ | 稲の女神『チリ』 »

コメント

おかえりなさいairplane
素敵な旅だったみたいですね。グラスかわいいheart04

お葉書ありがとうございました。
まだ外出はほとんどできていません。。
早く鎌倉とか行けるようになりたいです!

投稿: Hitomi | 2008年3月27日 (木) 20時13分

Hitomiさん
コメントありがとうございます♪
まだ外出は無理よね。。。と思いながら、ご案内してしまいました。ごめんなさいね。
いつか外出できるようになったら、ご家族で一度遊びにいらしてね♪早くBabyにもお会いしたいです。。。(もちろん、Hitomiさんにも!)

投稿: tama | 2008年3月28日 (金) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40655087

この記事へのトラックバック一覧です: ロッセーラ・ティー:

« 日本の味・・・ | トップページ | 稲の女神『チリ』 »