« 影響されやすいタイプ・・・ | トップページ | バリからの荷物 »

2008年2月11日 (月)

あっぷーがる

本日、材木座に開店した北インド料理「あっぷーがる」
偶然に通りかかり開店に気がついたのでランチに出かけました。

Tama_b_080211_01_4

秋谷にあったお店とのことですが、訪れるのは初めて。カジュアルな雰囲気の店内は、初日ということもあってか、たくさんのお客様。
まずは、「タンドリー料理の盛り合わせ」を頂きました。チキンは柔らかく、スパイスの感じも食べやすいお味。

  Tama_b_080211_02_2
 
 
 
 
 
 
 
 
    

カレーは、トマトとバターベースのチキンカレー。
私はインドカレーでもこのカレーが一番好きなので、迷わずオーダー。夫は、もっと辛いものが食べたかったようで、ちょっと不満そうでしたが、私の好きなマイルドな味。ナンはかなり大きいサイズ、二人で一枚が丁度良かったです。
テラス席もあるので、お天気の良い日は海を目の前に気持ち良さそうです。
家から徒歩圏にできた、ありがた~いお店♪
単品だとそれなりのお値段ですが、平日ランチはリーズナブルなようです。次は、ランチかしら♪

|

« 影響されやすいタイプ・・・ | トップページ | バリからの荷物 »

コメント

あら、そんな素敵なお店ができたの?
海岸沿いかしら?
ぜひ、今度行ってみたいな。

やはり、地元、色々探検要素が隠れてますね。
ぜひ今度ご一緒に。。

都会もいいけど、やはり地元も色々行きたいです。

投稿: P | 2008年2月13日 (水) 12時31分

Pさんの地元に出来ておりました♪
昔のブルーポイントのあった所です。こちらにお帰りの際は、是非ご一緒しましょうね♪
私も行ったことがないお店がたくさんあるので、一緒に探検しませんか?

投稿: tama | 2008年2月13日 (水) 17時50分

秋谷のあっぷーがるって・・・
昔「湖海亭」っていうカレー屋さんだったところじゃない?
更に、材木座に引っ越してきたってことかflair

っていうか、ブルーポイントなくなっちゃったのねー。
消えゆく青春って感じcoldsweats01sign02

投稿: m | 2008年2月14日 (木) 01時21分

mさんは、さすがよくご存知!お店に歴史ありね。。。
なじみのお客さまもいらしたようだから、顧客が多いのかもしれないわ。
そうそう、ブルーポイントがいつのまにか無くなっていました。思い出多し?私は夫と結婚前に行ったことを思い出して懐かしかったデス♪

投稿: tama | 2008年2月14日 (木) 09時39分

えー。。
湖海亭、、ブルーポイント。両方消えたの??
悲しいなあ。湖海亭大好きだったのに。。
ほんと、消え行く青春ですね。

それではこれから、第二の青春新しく発掘しましょう!!(あ。。第3くらいの青春かなあ??)

すみません、人のブログ、チャットのように使ってしまって。。

投稿: P | 2008年2月14日 (木) 12時30分

いいんですよ~♪
たくさんこのブログで情報交換して下さいマセ♪
お店の移り変わりは激しいですよね。。。
昨年、由比ヶ浜通りのおもちゃ屋さん「からこや」さんが閉店した時は、とても悲しかった。鎌倉の子供は皆思いでがあるお店じゃない?
思い出のあるお店が消えて行くのは、悲しいね。。。

投稿: tama | 2008年2月14日 (木) 17時18分

えっ!からこや閉店したの?!
超ショック~!!
小学校時代、バスの窓から眺めていました。
そこにあるだけで癒されるお店でした。
お疲れ様・・・ですね。

投稿: MAKANI | 2008年2月15日 (金) 01時05分

MAKANIさんも、ショックでしょ!
子供心を興奮させる、あの店構え。よかったよね。。。♪
でもあのワクワク感は、大人になってからでも、お店の前を通るだけで思い出してたわ。
本当に長い間ありがとう、と言いたいです。

投稿: tama | 2008年2月15日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40100084

この記事へのトラックバック一覧です: あっぷーがる:

« 影響されやすいタイプ・・・ | トップページ | バリからの荷物 »