« 東成軒の焼きそば | トップページ | あっぷーがる »

2008年2月10日 (日)

影響されやすいタイプ・・・

先日でかけた「テーブルウェアフェスティバル」。
素晴らしいものばかりで感激!影響されやすい私・・・

Tama_b_080210_01

最近習ったイタリアンの復習をしたいと思っていたので、テーブルコーディネイトも雰囲気を出してみました。
家にあるもので、なんとかまとめてみると、いつもと違う雰囲気になり楽しい気分。早めのバレンタインのお食事にもなるし。。。♪

Tama_b_080210_02
 
「ミラノ風ミネストローネ」は、お野菜がたっぷりの具だくさんスープ。ミラノ風にはお米を必ず入れるそうです。赤いスープというイメージでしたが、イタリアでは特に赤くないとのこと。とにかくお野菜の甘みが出て、超美味♪いつも作る野菜スープとは一味違う。(笑)

Tama_b_080210_03

「鶏肉のカチャトーラ」。ローマのお料理で、正式には骨付きラムで白く仕上げるものとのこと。ワインビネガーを入れて煮込むので、さっぱり、炒めた玉ねぎの甘みも加わってジューシーになりました。
 

Tama_b_080210_04

デザートも教えて頂いたのですが、今日はイチゴだけ。。。
予想以上に夫も喜んでくれて(ビックリ!?)、テーブルコーディネイトの効果は大きいと改めて感じました。
毎日、こんなには出来ませんが、たまには良いものですね。もう少しきちんと勉強したいものです♪

|

« 東成軒の焼きそば | トップページ | あっぷーがる »

コメント

ステキ~heart02
御主人、シアワセねrestaurant

投稿: m | 2008年2月12日 (火) 23時30分

mさん宅にお邪魔した時はコーディネイトにも感激したの!美味しいお料理もステキな演出でさらに美味しそうに見えたもの。
コーディネイトの基礎的なことが全くわかっていないので、知りたいな~と思っているんです♪
ふだんの食卓と違い過ぎて、主人は喜んだのよ(笑)いかに普段がフツウかってことよね。

投稿: tama | 2008年2月13日 (水) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40100284

この記事へのトラックバック一覧です: 影響されやすいタイプ・・・:

« 東成軒の焼きそば | トップページ | あっぷーがる »