« バリからの荷物 | トップページ | アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル »

2008年2月27日 (水)

リゾートでの過ごし方

愛用のデジカメがついに壊れてしまいました。
それに加えて風邪が治らず、新しいデジカメを買いにも行けず、ブログの更新も滞ってしまい・・・

Tama_b_080227_01

そこで今日は、私のリゾートでの過ごし方をご紹介しようかと。。。
写真は大好きなタイのサムイ島のビーチの様子。

日中はホテルの目の前のビーチで過ごす。
本を読んだり、居眠りしたり、暑くなると海やプールに入り、海岸の物売りの人からドーナッツや春巻き、ガイヤーンを買って食べる。

そして昼食は海岸に立っているレストラン(ほったて小屋風)を毎日1つずつ試してみて、好きなレストランを探す。

Tama_b_080227_02_2

メニューは、カレー、ヌードル、チャーハンなどとフルーツシェイク。
毎日、食べても飽きないタイ料理。でも、ヨーロピアン向けにサンドイッチやピザ、ハンバーガーなどの洋食も必ずある。もちろんコックさんはタイ人。でも中には、欧米人がやっているレストランも。

Tama_b_080227_03

そして夕方は、ビーチから夕陽を眺めながら、ビールを頂く。
ゆっくりシャワーを浴びて、夕飯のために街をブラブラしてレストランを探す。

大体、リゾートでは毎日こんな風に過ごしています。
もちろん、ショッピングやお料理教室、観光もするけど、こんな過ごし方が一番好きなのです。

|

« バリからの荷物 | トップページ | アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル »

コメント

大人confidentのバカンスですね。
どうぞお大事にして早く風邪を治し、タイ王国へいらして下さいairplane
お待ちしておりま~すwink

投稿: ☆Maria☆ | 2008年2月28日 (木) 12時10分

私は、サムイ島がタイにはまったキッカケなんです♪
これがお決まりのサムイでの過ごし方、大人っていうか、ダラダラしているだけなんですけど。(笑)
ホント、暑いタイに行ったら、きっと風邪なんて治るんでしょうね。。。行きたいです!!!

投稿: | 2008年2月28日 (木) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/40289888

この記事へのトラックバック一覧です: リゾートでの過ごし方:

« バリからの荷物 | トップページ | アフタヌーンティー@マンダリンオリエンタル »