« 2008 始動! | トップページ | なつかしくて、食べたくなるもの・・・ »

2008年1月 3日 (木)

がんばれ~!箱根駅伝!

お正月といえば「箱根駅伝」。
今年は天気も良いので、沿道に応援に行って見ました。

Tama_b_080103











藤沢の遊行寺の坂に着いた頃には、結構な人でしたが、思っていたほどではなく場所の確保はOK!選手が来ると、もう皆大興奮!!!私も声を枯らして「がんばれ~!!!」。計り知れない努力を重ね、今まさに力を発揮している姿は、涙が自然と出てくるほど、感動です。

選手の後ろには監督が乗っている車がピッタリついていて、ずっと声をかけているんですね。「そう、そう」とリズムを取るような掛け声と、「これから、得意の坂だよ。大丈夫、いい調子」と想像していたより、優しい声でした。重圧を背負った選手たち、苦労を共にしてきた監督の声で、最後の力を振り絞るのでしょう。
彼らの努力には及ばずとも、私もコツコツ努力していかなくっちゃ。

|

« 2008 始動! | トップページ | なつかしくて、食べたくなるもの・・・ »

コメント

あけましておめでとうございます。この年末年始は主人の両親と箱根でしたが、車だったため、調度駅伝と重ならない行程をとったので残念でした。昨年はお世話になりました。私も大分落ち着いてきたので、週末にはRAKの展示会等楽しみにしています。その節は、お取り置きしていただいている食器や雑貨も取りに行きますので、よろしくお願いいたします!!活動頑張ってくださいね~。。応援していま~す!!!

投稿: mon | 2008年1月 6日 (日) 22時21分

monさま
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!お時間が出来たら、た~くさんお出かけ&お食事しましょうね♪箱根はいかがでしたか?きっと優雅なお正月だったことでしょうね、羨ましいです!お仕事がんばってね!一緒にランチできる日を楽しみにしています♪

投稿: tama | 2008年1月 7日 (月) 08時37分

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
私も、藤沢まで2日の日に、応援にいきました!
選手、あとから伴走の監督コーチ陣、見守る警備の人たち。。とにかくみんな真剣!!
光輝いてました。
何事も、真剣な人って素敵だよね。。
新年早々、とても刺激を受けた数時間でした。

みんなで、光り輝きましょうーね!

投稿: P | 2008年1月 7日 (月) 13時03分

Pさんもいらしていたのですね♪
本当に、皆が一生懸命、感動の瞬間でしたね!
私も一年の始まりにとっても素晴らしい体験をさせてもらいました。輝くためにも、がんばりましょうね!

投稿: tama | 2008年1月 8日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/17597879

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ~!箱根駅伝!:

« 2008 始動! | トップページ | なつかしくて、食べたくなるもの・・・ »