« お気に入りアジアンスイーツ | トップページ | 東成軒の焼きそば »

2008年1月29日 (火)

マンゴツリーカフェ@横浜

洗練されたタイ料理を頂ける高級店「マンゴツリーカフェ」のカジュアルスタイルのお店「マンゴツリーカフェ」が横浜と新宿に昨年オープン。
横浜でのショッピング帰りにランチを頂きました。

Tama_b_080129_01

丸ビルにある「マンゴツリーカフェ」は、バンコク・ロンドンについでの東京進出店。「元来、あまり頂くスタイルにこだわらないタイ料理を、欧米スタイルで頂ける」お店。ディナーのトムヤムクンは、クリアスタイルでスープの旨みと程よい辛さが絶品で大好き♪盛り付けや雰囲気もとてもお洒落です。(もちろんお値段もタイ料理とは思えない・・・)

そのカジュアル版ということで、楽しみにしていた「カフェ」♪
横浜はランチセットが数種類あり、私は「センレック・ナーム」に。
前菜3品が付き、食器や盛り付けも可愛く、とっても参考になりました♪タイ料理は、中華の様に、一皿のおかずを各自が自分のお皿にとり、ご飯と頂くスタイルですが、こういう風に一人分をセットにすると、遠慮なく頂けて、気軽なランチのおもてなしには良さそうです。

十分な量でしたが、ランチタイムには小さいデザートが用意されていたので、「カノムモーゲン」(タロイモのタイ風蒸しケーキ)を頂いてしまいました。(食べすぎ?!)

Tama_b_080129_02 このお菓子は大好きなんですが、色味がイマヒトツ。こうやって盛り付けるとキレイに見えるのですね♪
新宿店では、ランチブッフェスタイルの様なので、そちらも是非試してみたいです♪

|

« お気に入りアジアンスイーツ | トップページ | 東成軒の焼きそば »

コメント

最近、横浜によく出没してます。
ルミネに
マンゴーツリーがあるの発見して、貴方のことを思い出してたところでした。
さすが、もう探検してましたね!
カフェスタイルなら、気軽にいかれそうですね。
今度行ってみたいです!

投稿: P | 2008年2月 1日 (金) 12時31分

Pさん
その節は、マンゴツリーにお付き合い頂いてありがとうございました♪だいぶ前になりますが、美味しかったですよね。
カフェの方は、リーズナブルなのが嬉しい♪
色々なメニューがあって、ココナッツミルクが入っていないメニューもあるので、今度一緒に行きましょうね♪

投稿: tama | 2008年2月 1日 (金) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/17882414

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴツリーカフェ@横浜:

« お気に入りアジアンスイーツ | トップページ | 東成軒の焼きそば »