« イブの過ごし方 | トップページ | 2008 始動! »

2007年12月25日 (火)

タイ風おつまみ

昨晩のメニューは、普通のお食事でしたが、おつまみを多めにつくり、ゆっくりお酒と一緒に頂けるスタイルにしてみました。
せっかくなので、タイ料理風なものをいつもと違った盛り付けで。お皿や、盛り付けを変えるだけで、雰囲気は変わるから不思議です。今年は、色々な出会いがありました。お料理を作る心、盛り付けを教えて頂く機会に恵まれたのも、そんな出会いのひとつ。先生のお料理に対する気持ちや、その文化への造詣の深さに感激し、自分も少しでも近づきたいと思いました。この気持ちを大切に、テクニックだけではなく、心のあるお料理が少しでも出来ればと思っています。

Tama_b_071225_01 <コームーヤーン(豚トロの焼肉)>
下味をつけて焼いたもの。ビールにあうおつまみ♪
 
 
 
 
 
 
  
Tama_b_071225_02 <鶏手羽の煮物と京人参のソムタム>
お気に入りのジェンガラの食器で。

|

« イブの過ごし方 | トップページ | 2008 始動! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/17474173

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風おつまみ:

« イブの過ごし方 | トップページ | 2008 始動! »