« お肉で忘年会♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス »

2007年12月 9日 (日)

香港からのお客さま

香港でお世話になった友人夫婦が東京に旅行に来るというので、お夕飯をご案内しました。
近頃、アジアからの観光客が激増しているという話題が取り上げられますが、確かに色々な所で見かけますよね?香港人の彼らも例外ではなく、団体ツアーに参加してきたとのこと。東京~松島~青森~函館~札幌の7日間周遊で、牡蠣、寿司、蟹、鮭など各地の美味しい物と、温泉、雪を楽しむツアーの様です。かなりのハードスケジュール!!!リッチな彼らはヨーロッパにも行ったことがあるので、雪は見たことがあるらしいのですが、やっぱり雪が楽しみで、スキー場にも立ち寄るとのこと。モコモコのダウンジャケットを着ていました。そして「白い恋人」は有名で、絶対買って帰るお土産だそうです。

お夕飯は、「伊吹」という新宿アルタ裏にあるすき焼き屋さんに。こちらは、”世界で最も知られているガイドブック”「Lonely Planet」に掲載されているので、外国人観光客がとにかく多い。でも、お味はあなどるなかれ、とっても美味しい♪お肉もたっぷり、雰囲気も良い、価格もお手頃、日本人も大満足です。「日本の食べ物は何でも美味しいよ~♪」と友人、私も絶対そう思います。きっとこれも観光客が増えた理由なんですよね♪

Tama_b_071209 店員さん曰く「しゃぶしゃぶよりすき焼きの方が人気がある」そうです。

|

« お肉で忘年会♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス »

コメント

美味しそう。
新宿、行く機会多いのだけど
いつも食事で悩むの。いい情報ありがとう♪

投稿: m | 2007年12月15日 (土) 14時52分

mさま
私も新宿は苦手です(笑)お店はたくさんあるけど、どこに行ったらいいのやら~悩みますよね。タイ料理の美味しいお店もたくさんあるようなので、今度行って見ましょうね♪

投稿: tama | 2007年12月17日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/17346564

この記事へのトラックバック一覧です: 香港からのお客さま:

« お肉で忘年会♪ | トップページ | 山手西洋館 世界のクリスマス »