« 山手西洋館 世界のクリスマス | トップページ | イブの過ごし方 »

2007年12月23日 (日)

クリスマスの賑わい

用事があって、銀座に出かけました。ついでに、日比谷公園のクリスマスイルミネーションを見ていこうと少し寄り道・・・私の考えが甘かった。物凄い人の多さで、全く近づけず、入場規制もあり、すぐに諦め用事を済ませることにしました。
クリスマスの三連休、街中はすごい賑わい。ゆっくり、静かに美しい夜景を楽しみ、心静かに日常を離れて過ごしたい・・・こんなクリスマスを過ごすには、入念な準備と下調べが必要なんですね。自分の気分とバイオリズムで行動しがちな私には、苦手なことです。
帰り道に突然出現したツリーは、資生堂前のもの。静かにでも、鮮やかに光る赤い輝きは、人工的なものではあるけれど、静かな美しさを感じました。
偶然な出会いもまた素敵なクリスマスの贈り物だったのかもしれません。

Tama_b_071223

|

« 山手西洋館 世界のクリスマス | トップページ | イブの過ごし方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/17473925

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの賑わい:

« 山手西洋館 世界のクリスマス | トップページ | イブの過ごし方 »