« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

スンドゥブ

どちらかというと情報にウトイ私、美味しい物を食べたい時は、友人に教えてもらうことが多いのです。私の周りには、食通で情報通の方がたくさん♪お陰でいつも美味しい物を頂くことができます。
今回は、六本木の「黄金豚HANN」に韓国料理ランチ♪
友人のオススメは、「スンドゥブ」(秘伝の味噌の辛~い豆腐チゲ)、辛い物大好きな私は迷わずコレを注文。
運ばれてきたグツグツに煮た真っ赤なスープは、豚や貝の旨みがでていて辛いだけではないコクがあり、あとを引く、止められない美味しさ!!!
ランチタイムは、ナムルやキムチのおかず食べ放題に、フリードリンク。メニューの数も多々あります。お値段から言ってかなりお得!
絶対、また食べに行きたいお店です♪

Tama_b_071129

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

名古屋名物

先日、名古屋で頂いたひつまぶしのあまりの美味しさに感激♪・・・この他にもた~くさん美味しい(珍しい?)名古屋の食べ物があるはず!名古屋の美味しい物に興味津々の私は、名古屋出身のお友達を質問攻めにしていました。
すると、なんと名古屋名物を詰め合わせにして送って下さったのです!
早速、「芝安」の味噌煮込みうどんを作って頂いたところ、なんという美味しさ!おうどんの固さは好みにあわせて、添付のお味噌を加えるだけ!私が食べたかった味噌煮込みうどんが、こんなにも簡単に作れるなんて、感激です♪食通の彼女のオススメは、どれも美味しい、私のツボにはまるものばかりでした!
今度は、是非名古屋食い倒れツアーの引率をお願いします!・・・とどこまでも図々しい私です。

Tama_b_071127










先日の「南紀旅行」旅行記を作りました。名古屋のお食事も少し載っています!お時間があったら、ご覧下さいマセ♪

http://4travel.jp/traveler/rak/album/10197013/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

鎌倉の紅葉は・・・

秋晴れの三連休最終日、家に居てはもったいない!
鎌倉の紅葉はどんな具合かしら~と散策にでかけました。
山々は少しだけ、お気に入りの寿福寺はもみじもまだ青々。。。やはり見頃とは言えない感じです。
北鎌倉に入ると、紅葉している木々も少し増え、円覚寺の入口は美しく紅葉しているものもありました。いつもは横須賀線の窓越しに見る紅葉ですが、実際に見るとさらに鮮やかでした♪

Tama_b_071125

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

行列なしのクリスピークリームドーナッツ

今さらの話題かもしれませんが、行列なしでは買えない「クリスピークリームドーナッツ」。残念なことに、行列に並ぶ忍耐力が無い私は、今までその美味しさを味わったことがありませんでした。
でも、この三連休に行列無しで買えたんです!!!
・・・どこのお店かというと、韓国のソウル♪
夫がソウルで、街をプラプラしていた所、偶然発見!日頃、私が食べたいと切望しいていたのを思い出してくれたようで、お土産に買ってきてくれたという訳。一人も行列なし、とっても空いていたらしいんです。初めて口にする味は、「~柔らかくて、トロける~♪」と一個ペロリ。皆さんより、だいぶ遅れてその美味しさを実感できました。
調べた所によると、韓国にはすでに2年以上前にクリスピークリームは上陸したいたようで、当初はやはり人気だったようです。今はすでに人気も落ち着いたというところなんでしょうか・・・?他のお土産より大喜びでした♪

Tama_b_071124

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

サザエのスパゲッティ

知人がよく通っている七里ガ浜の「tiki’s table」。
とっても美味しそうなので、ランチに初体験!天気の良い日だったので、通された2階は陽当たりもよく、綺麗な海が見えます。
パスタコースは、ボリュームありの満腹コースで、知人のオススメ「サザエのパスタ」を選びました。昆布とわさびをお好みでパスタとからめて頂きますが、これはかなり美味しいです!!!
お酒を飲む時は、江ノ電の七里ガ浜駅の前なので、便利です♪
Jerryさん、美味しいお店を紹介してくれて、ありがとうございました♪

Tama_b_071122_01 <鎌倉野菜のサラダ>
 
 
 
 
 
 
 
  
 
Tama_b_071122_02 <サザエのスパゲッティ>貝の中に、細く切った煮昆布がたっぷり入っています!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

カフェのお洒落なメニュー♪

某有名カフェのスクールに体験参加してきました。
人気メニューを教えて頂けるという大人気のクラス。ステキなキッチンと美しいスタッフの方々に気分はワクワク。
サラダは特に難しいものではないのですが、組合せと盛り付けがポイント。家で作るとどうしてもワンパターンになってしまいがちなので、とっても活用できるレシピでした。
残念ながら、色々な理由で入会は出来ませんでしたが、可愛いお教室でステキな体験ができました。
・・・写真にはありませんが、くるみのパンも作りました。結構これが、大変!かなり疲れました。。。

Tama_b_071120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

餃子大好き♪

今週は、夫の誕生日があります。平日の夜は、ゆっくりお食事できないので、プレお誕生日祝い。
「何が食べたい?」と聞くと、「餃子!!!」
・・・餃子が大好物な夫は、いつもこう聞くと「餃子」か「辛いもの」と答えます。好きならば、作りましょう~いつもより、丁寧にお肉を叩き、横浜中華街の皮を使い大きめの豪華な餃子にしました。いつもの餃子との違いに気が付いたのか、気が付かないのか・・・わかりませんが、美味しそうに食べてくれました。
お誕生日といっても、オシャレではない普通のお食事でした。(笑)

Tama_b_071111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

近畿~熊野古道~鳥羽の旅

連休を利用して、旅行!と計画し、かねてから行きたかった南紀に旅行することに。
せっかくならばと欲張ってしまった結果・・・
大阪~京都~南紀白浜~湯の峯温泉~熊野古道~鳥羽~名古屋
を訪れることに。。。!
ノンビリする旅行のはずが、貧乏性でいつも予定を詰め込んでしまいます。結果、4日間の旅行になってしまいました。
美味しい物を食べまくり、まん丸な顔とメタボになって帰って来ましたが、ものすごく大満足!
詳しくはまたご報告しますね♪

Tama_b_071104

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »