« 四川豆花飯荘 | トップページ | ステキなお宅へ・・・ »

2007年10月28日 (日)

手打ちのオレッキエッテ

先日伺ったイタリアンのお料理教室で教えて頂いたパスタの復習♪
初めて、手打ちパスタを習ったのですが、デユラムセモリナ粉に少量のお水のみ加える南部のパスタなので、粉をまとめるのが大変!そして、寝かせ具合や捏ねる具合の判断も難しいところ・・・。形は、「オレッキエッテ」(耳たぶ)。断面をあえて荒くして、ソースがよくからむようにするのが特徴とのこと。
ソースは、プーリア風(イタリア南部)で、ブロッコリーとアンチョビにニンニクと赤唐辛子の香りが効いたとっても美味しいもの♪手打ちパスタの出来はイマひとつでしたが、美味しいソースのレシピのお陰で大満足!
実は、この度教えて頂いた先生は、私が5年前に青山で通ったイタリアンのお教室の講師の方でした!ずーっと思い出せなかった私・・・お恥ずかしいです。でもまた偶然にお会いできて、本当に嬉しかった!!!

<がんばって成型!>Tama_b_071028_02

 

 

 

 

<出来ました~♪> 
Tama_b_071028_01

|

« 四川豆花飯荘 | トップページ | ステキなお宅へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/16994730

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちのオレッキエッテ:

« 四川豆花飯荘 | トップページ | ステキなお宅へ・・・ »