« バインセオ | トップページ | 簡単メニュー♪ »

2007年10月 7日 (日)

鈴廣

三連休。。。特に予定も無かったので、思いついて箱根に出かけました。
道路は渋滞なので、電車で出かけたのではいいのですが、ものすごい人!!!
なんとか箱根登山線に乗れたのは良いけれど、朝のラッシュ並の混雑で、急斜面を立ちっぱなしで約1時間・・・強羅に着いたらヘトヘト、人の多さも耐えられず、何もせずそのまま帰ることに。
途中、実は一番興味のあったかまぼこの「鈴廣」本店に寄れました♪
練り物大好きな私は、タイやシンガポールでも麺には練り物をた~くさん入れてもらっていたほど。最近リニューアルされた一帯には、レストラン、博物館、大きいお店がたくさん!
出来立てを頂けるコーナーもたくさんあり、大満足!こういう所に来ると、買い物しすぎてしまうんですよね。。。
今度は、「かまぼこの手作り体験教室」に行ってみたいナ♪

Tama_b_071007_01 
<『かまぼこバー』で、最高級かまぼこと箱根ビール。一本にお魚7匹を使用、一級職人しか作れない3,000円のかまぼこ!滑らかさがあり、かつ弾力がある逸品。> 

Tama_b_071007_02

<旬のお魚を使った『ぼっこ揚げ』。甘みがあって、香り抜群!超美味♪> 

 

Tama_b_071007_03

<職人さんの実演コーナーでは、出来立ての竹輪が頂けます。>

|

« バインセオ | トップページ | 簡単メニュー♪ »

コメント

練り物食べ始めると止まりませんよね!

鈴廣さんがリニューアルする前ですが「かまぼこの手作り体験」しましたよ!
かなり面白いのでオススメです♪

でも私達以外はみな幼稚園児や小学生ばかり。ちょっと恥ずかしかったです(笑)

投稿: qoo | 2007年10月 8日 (月) 21時13分

qooさんも練り物好きですか?知りませんでした!
かまぼこの手作り体験、楽しそうですね♪
今度、空いている時を見計らって行ってみたいです!

投稿: tama | 2007年10月 9日 (火) 21時02分

子供達が学校の社会見学でかまぼこ作りしてきます。形はいびつで余計な物???が沢山練りこまれていそうで不安?だったけれど、おいしかったです。何より楽しかったみたい♪

私達も鈴廣レストランのワゴンで回って来るおでんが大好き!

投稿: MAKANI | 2007年10月13日 (土) 02時01分

MAKANIさん
社会見学でかまぼこ作りなんてするんですね~なんか楽しそう!今度は、大人たちで行きませんか?なんか盛り上がりそうじゃない?
レストランは行けなかったの~。おでんがワゴンで回ってくるの???そういえばもうおでんの季節よね。今度是非チャレンジしたいわ♪

投稿: tama | 2007年10月13日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/16699267

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴廣:

« バインセオ | トップページ | 簡単メニュー♪ »