« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

バインセオ

涼しくなるとお料理が楽ですね。
今日はあいにくの雨だったので、お料理教室で習ったメニューの復習もかねて、早めにお夕飯の準備にとりかかりました。
「バインセオ」(ベトナム風お好み焼き)は、ココナツミルク等で溶いた米粉をパリッと焼いた私の大好きなお料理♪パリッと焼くコツは、油をたくさん使うこと!・・・でも、自分で作るとついつい油を減らしたくなってしまいます。。。
適当な大きさに切り、お野菜に巻いて、甘酢ダレをつけて頂きます。
何回か焼くと、だいぶパリッと焼けるようになり、「フフフ・・・よしよし」と食卓に出したものの、「食べにくい~面倒くさ~い」と家族には不評に終わってしまいました。。。残念。

Tama_b_070930_2









話は変わりますが、旅行専門サイトで、この前の九州旅行の旅行記をアップしました。
お友達がとても素敵な旅行記を作っていたので、マネさせて頂きました。(mさんありがとう♪)
お時間があったらのぞいて見て下さいね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

九州旅行

すっかりブログの更新、ご無沙汰してしまいました。
少し涼しくなった頃に・・・と、この三連休に九州に出かけてきました。福岡~湯布院~阿蘇~別府~福岡のコース。のんびり温泉を楽しみつつ、観光もたっぷり出来て、良い気分転換になりました♪湯布院では、直前に決めたにもかかわらず、お部屋に半露天風呂がついた静かな宿で、温泉三昧♪・・・でも、九州は連日30度以上の暑さ!また日焼けしてしまいました。。。

Tama_b_070924 <快晴で由布岳も綺麗♪>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »