« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月27日 (月)

『H&Hの仕事』

20周年で出版された『H&Hの仕事』の出版記念展覧会のお手伝いに青山のギャラリーに伺いました。
先日、出版社から届けられた本は、いっきに読んでしまうほど、面白い内容。H&Hのヒミツや歴史がとってもわかりやすいのです。
モノを作り出す人って、次から次へとアイディアがあふれるように浮かび、それを自らの手で作ってしまう・・・なんて羨ましい!
シルバーアクセサリーブランド『H&H』とのお付き合いは、百貨店に進出する際の販売のお手伝いから始まり、今で約10年。初めてたくさんのお客様と接し、不慣れで緊張する中、その出会いの楽しさを知った私の転換期でもありました。
20年前から作り続け、全てのアイテムがいまだに造り続けられている癒しのアクセサリーたち・・・これからも大切に使い続けます♪

Tama_b_070827

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

暑気払い

新丸ビル「サイアム ヘリテイジ」にて暑気払い。だいぶ前から企画していた、とっても楽しみにしていたタイ料理です!
・・・しかし、私大失敗してしまいました。「ランチタイムは混むから、開店と同時に行こう!」と自分から言っておきながら、一時間遅刻!!!皆様、本当にごめんなさい。。。
勘違いなのか、なんなのか???待ち合わせ時間はわかっていたのに、行動していた時間は一時間遅れていました。最近、このての大失敗が多いので、気を引き締めていかないと!
さて、肝心のお味は、日本人向けにアレンジされてはいましたが、優しい上品なお味。ランチは、ビュッフェスタイルで90分時間制限!遅れていった私は、大急ぎで食べて、「そろそろお時間です。」と言われてから、デザートを頬張りました。「小豆ともち米のココナッツミルクのデザート」は塩を利かせた甘味で東南アジアの香りが漂う美味な一品でした。

Tama_b_070816 <ビュッフェスタイルの写真はいつも綺麗に撮れず・・・どういう風に撮ったら美しいのでしょうか?>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

夏、満喫♪・・・

週末は、連日お客サマがいらしてくれました。
メインイベントは、10日の花火大会!いつもは自宅ベランダから花火鑑賞なのですが、今年は134号線沿いの道で見物。
意外と空いていて、快適~♪近くで見ると迫力ありますね!

Tama_b_070810 <花火撮影は難しい~!どうにか撮れた一枚。>

翌朝は、海岸清掃ボランティアにお客様も巻き込んでの参加。すでに大きいごみは、清掃後だったので、小さいゴミ拾いです。
たくさんの人が参加していたので、だいぶ綺麗でしたが、一番多いのは、「タバコの吸殻」!砂に埋めてあるから、取りにくいんですよね。。。
たまには、地元民としてこういう清掃活動にも参加しないと・・・と思いました。

そして、翌日は親戚の子供の海遊びにお付き合い。私は、日陰で荷物番でしたが、久しぶりの海は気持ちよかったです♪
この週末は、たくさんの人たちと、夏を満喫できて楽しかった♪・・・でも、この暑さで夏バテ気味(しかし食欲あり)・・・皆さん、大丈夫ですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

夏のデザート・・・

夏のデザートといえば、我が家は、夏の定番「スイカ」が一番人気(?)です。デザート・・・?ただ果物を切っただけですね。でも、スイカでかなりの幸せ満足度がアップ↑ 夏を実感できるのです!そう、私は冬より夏の方が断然好きです!
タイでも、いつも「テンモーパン(スイカシェイク)」ばかり。

ところで、最近食べた夏のデザート。。。
東南アジア系のものが多いですね。

<毎年お取り寄せ、沖縄のアップルマンゴー。言うまでも無く美味!>
Tama_b_070801_03









<台湾のカキ氷。凍らせた練乳のようなものを削って、お好みのトッピング。なぜか湘南エリア海岸に店舗多数出現!甘いけどフワフワ♪すぐ溶けるので注意!>
Tama_b_070801_02_2









<バンコク「MangoTango」の日本初出店。代官山店で「マンゴサルサ」を注文。かなりのボリューム・・・>
Tama_b_070801_01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »