« 空芯菜のヤム | トップページ | ベトナム風蒸し卵 »

2007年7月16日 (月)

リトル・タイランド@由比ヶ浜

三連休は残念ながら台風。。。最終日はなんとか雨もやみ、みんなここぞとばかりにお出かけの様でしたね。
台風の影響で、鎌倉の海も遊泳禁止、でもたくさんの人が出ていました。

Tama_b_070716_01 <由比ヶ浜にしては、高い波!>









最近の、「海の家」は話題のお店が出店していたり、お洒落だったりと話題も豊富。そして、数年前から出現したタイ料理のお店が集まっている「リトル・タイランド」でランチをしてみました。

Tama_b_070716_02 <大人気!人が多くて、注文が追いつかず、店員さんはパニック状態!?>









Tama_b_070716_03 <メニューの数はそこそこ揃っているような。。。>










Tama_b_070716_04 <「クエティアウ・ムー」を注文。本格的とは言わないまでも、それなりに頂けます。。。>








あまりの人の多さにびっくり!そして、タイ料理が意外と世の中に浸透していることを感じました。今度は、台湾のカキ氷「ドラゴン・アイス」を食べてみよう!と、夏本番を前に、また食い気に走っております。

|

« 空芯菜のヤム | トップページ | ベトナム風蒸し卵 »

コメント

tamaさんお久しぶりにお邪魔します~

tamaさんのお料理へのあくなき努力と熱心さは
本当に尊敬します。
いつか教えてもらった春雨レシピ
とっても役に立っています。

中国の肉まんとかの食べ物の話知らなかったです。
コワイ&心配ですねえ。

またお邪魔させてもらいます!


投稿: mugu | 2007年7月18日 (水) 06時41分

由比ガ浜にリトルタイランド!!時代ですねえ!

最近うちではセンヤイ(太麺?)がプチブレイク中です。

投稿: ☆Maria☆ | 2007年7月19日 (木) 11時00分

muguさん
お久しぶりです!こんにちは!
日本では、タイ料理がかなり定着していて、たくさんお店がありますよ♪私はまだまだリサーチ不足です・・・。イランではタイ料理レストランなんてあるのかしら?

投稿: tama | 2007年7月20日 (金) 09時50分

Mariaさん
そうでしょ、なんで由比ヶ浜にタイ料理の海の家???て感じですが、大人気なの。
センヤイはスープヌードルにしているの?お勧め調理法教えてね♪

投稿: tama | 2007年7月20日 (金) 09時52分

数年前から話題のリトルタイランド海の家!!
夏休み地元ママ達は子連れで夕飯食べに行ったりしてます。
今年こそ私もトライしよ~♪

投稿: MAKANI | 2007年7月20日 (金) 21時58分

MAKANIさん
なるほど~!子連れでも楽しめる感じですですよね。海の家というよりは、ほとんどレストラン!いよいよ夏休み、一緒に行きましょうよ♪誘ってね♪

投稿: tama | 2007年7月22日 (日) 12時03分

昨日のブロードキャスターでもリトルタイランドの事やってました
“何で今タイフードブームなのかっ?”て美味しいからに決まってますよね♪

投稿: マダムアロハ | 2007年7月22日 (日) 15時10分

マダムアロハさん
私もテレビ見ました~!確かに、美味しいからですよね(笑)これからも美味しいタイ料理の食べ歩きしましょうね♪宜しくお願いします!

投稿: tama | 2007年7月22日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/15789167

この記事へのトラックバック一覧です: リトル・タイランド@由比ヶ浜:

« 空芯菜のヤム | トップページ | ベトナム風蒸し卵 »