« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

インドカレー&築地丸武の玉子焼き

学生時代からの友人達が集まってのランチ♪
久しぶりに東京に住んでいるお友達が参加です。ココナッツがどうしても克服できない彼女にあわせて(という訳でもありませんが)、今日はひよこ豆のインド風カレーです。お料理教室で教えて頂いたとっても美味しいカレー!・・・が、かなりスパイシーな出来上がりになってしまい、皆さんのお口にあうか心配しておりました。
辛いのが苦手な方も、どうにか食べられた様子でホッ♪皆様、Hot過ぎてごめんなさい。
そして、お土産に頂いた「築地丸武の玉子焼き(ねぎ入り)」甘い玉子焼き、だ~い好き
な私、もりもり頂きました。ご馳走さまでした♪美味しかったデス!!!!!
またしても、シャベリ続け・・・あっという間に夕方に!いつ会っても、話すことが尽きないとってもステキなお友達、また楽しいランチ楽しみにしています!

Tama_b_070626

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ありがとうございました♪

「HOLO-HOLO」さんのオープンショップハウス@鎌倉が無事終了いたしました。たくさんの方々においで頂き、ありがとうございました。
たくさんのステキな方々にお会いすることが出来て、皆様と過ごした楽しく嬉しい時間、たくさんのパワーを頂きました!感激&感謝です♪
これからも、少しずつですが、『RAK』も皆様とともに成長していきたいと思っています。
本当に皆様、ありがとうございました!!!!!

Tama_b_070622

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

紫陽花’07

梅雨にもかかわらず、良いお天気♪
予定も無い今日は、家の近くの紫陽花の様子を見がてらのお散歩。
・・・やはり、すごい大混雑でした。

Tama_b_070617_01 <「長谷寺」の入り口には『アジサイまで90分』の看板が!ディズニーランドなみ!?・・・従って、ここは入り口まで。>








次は、長谷寺近くの「御霊神社」
静かな神社ですが、今日は賑やか。でも日陰で涼しい風が吹き、空気が気持ちよく、紫陽花も綺麗♪

Tama_b_070617_02 Tama_b_070617_03 Tama_b_070617_04_1







「成就院」の紫陽花は残念ながら、今年はほとんど見られませんでした。
ここは、海も見えるお気に入りの景色なので、残念です。。。

そして、最後に『お知らせ』です♪
19日~22日まで「HOLOHOLO」さんのオープンショップハウス@鎌倉に『RAK』も参加させて頂くことになりました。RAKオリジナル雑貨やジェンガラの食器などを出品予定です。お近くにお出かけの方は、是非お立ち寄り下さい。是非、ご連絡お待ちしております!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

ありがとう&さようなら

今日、久しぶりに実家に帰ったら、応接間のピアノの周りがやけに綺麗に片付いていました。「明日、調律に来るの?」と尋ねると、「もう処分することにしたのよ。。。」・・・「えっ!!!」
ピアノなんて、お習い事のお決まりで中学生位までやっていたような・・・練習大嫌いで、下手だったのに、やめられずに続けていたものです。私達姉妹がお稽古をやめてからも、毎年きちんと調律だけは母が忘れずにお願いしていてくれました。でも、「もう誰も弾かないから処分することにしたの。。。」とのこと。
何十年ぶり(?)に鍵盤を叩いてみると(弾けない!?)、思いの他その重さと、音色の素晴らしさに驚きました。「こんなに綺麗な音だったの。。。」子供の頃は気が付かなかったんですね。
悲しいけど、お別れですね。。。30年以上我が家にいてくれてありがとう♪

Tama_b_070614

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

SHANGHAI TANG

皆さんは、気分が晴れない時のお助けアイテムってありますか?
私の最近のお気に入りは、「SHANGHAI TANG」(上海灘)のルームフレグランス「Ginger Flower」。これをお部屋にシュッとすると、とっても晴れやかな気分になります♪

日本での人気はもしかしてイマひとつ(?)かもしれませんが、香港のブランド「SHANGHAI TANG」のオリジナルフレグランス。アジア各国にお店を構える有名ブランドですが、いずれのお店も店内はとっても良い香りに満たされているのです。シンガポール在住時から、買い物もしないのに、よくお店に行っては香りを楽しんでいたものです。。。
いつも、「この香りは何かしら~?」と思っていましたが、先日の上海旅行時にお友達がお土産にプレゼントして下さいました。
私は香りに全く詳しくないので、言葉で上手に説明できません。。。残念。銀座店もあるので、そちらに足を一歩踏み入れると、この香りがわかりますよ♪

Tama_b_070601

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »