« アニマルズ | トップページ | 日帰り温泉@熱海 »

2007年5月 4日 (金)

青パパイヤ

ソムタム(タイ風青パパイヤサラダ)を作るのは、いつもパパイヤの半分だけ。残りはどうしようかな・・・と思いつつ、いつもソムタムを作っていました。
今日は、ネットで青パパイヤを使ったレシピを検索したところ、沖縄の「青パパイヤ炒め」にヒットしたので、それに挑戦!
青パパイヤ、ニンジン、豚肉を炒め、塩、醤油、鶏がらスープなどで味付けという超シンプル料理!青パパイヤの程よい食感を残すには炒め具合が重要!今日はちょっと炒め過ぎでしたが、まあまあ好評でした。
栄養満点の青パパイヤ、これから夏に向けて、活躍しそうな食材です♪

Tama_b_0700504_1

|

« アニマルズ | トップページ | 日帰り温泉@熱海 »

コメント

青パパイヤ〜?〜?大好きです!!!
先月滞在したバリ島では、「アジアンワルン」って
いうタイ料理のお店にハマってサラダ堪能しまくりました。
再現したい!でも近所の八百屋さんには売っていないし。。。
是非レシピ&入手法等ご指導下さい〜

投稿: Hotorange | 2007年5月 7日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/14953875

この記事へのトラックバック一覧です: 青パパイヤ:

« アニマルズ | トップページ | 日帰り温泉@熱海 »