« 上海 | トップページ | 送別会 »

2007年5月19日 (土)

リッツカールトン 東京

ミッドタウン東京にある「リッツカールトン」での結婚式にご招待頂き、夫と一緒に出席してきました。
新郎新婦とは、何度もタイ旅行に一緒に行った仲間(私達よりだいぶお若いですが・・・)、念願だったお二人の結婚式な上に、今話題のリッツでのお式とあって、期待に胸膨らませておりました♪

初めて訪れたミッドタウン東京なので、何もわからずウロウロ・・・しかしリッツに到着した時点で既に感激です!素晴らしいホテルとスタッフの方の心遣い。足を一歩踏み入れると暖かいリッツのホスピタリティーに迎えられます。もちろんホテルの雰囲気も最高です。

Tama_b_070519_01
<木のぬくもりが感じられる、落ち着いたステキなチャペル>








Tama_b_070519_02 <こちらは披露宴会場のテーブル。全てが参列者を迎える歓迎のホスピタリティーに基づいているのです。このステキなテーブルセッティング!席に着いた瞬間、感激なのです。>







新郎曰く「今日のテーマは『ラグジュアリー』です。」とのこと。納得!!!
でも、スタッフの方はフレンドリーな対応をして下さるので、こちらが緊張することは全くないのですョ♪もちろん、新郎新婦もリラックスされていた様子。「ジャパニーズ・フレンチ」というスタイルのお料理は言うまでも無く超美味!
温かいご家族に育てられたお二人は、その人柄からたくさんの人々に慕われる様子が伝わってくる素晴らしいご披露宴でした。
驚いたことに、最後には、ついさっき終わったチャペルでの式の映像がまるでドラマのエンディングのように会場で上映されるのです。(参列者の名前が、まるでドラマの出演者みたいに出てくる!)演出も最高!!!とにかく楽しませていただきました。

その後、ずうずうしくも新郎新婦のお部屋を訪問。お疲れの所お邪魔して、本当にゴメンナサイ。

Tama_b_070519_03

<お部屋からの景色です。すばらしくないですか~!!!>







せっかく、六本木まで来たのだからと(←オノボリサン)、タイ旅行にいつも一緒に行くメンバーで「海南鶏飯食堂」@麻布でお夕飯♪相変わらず美味しいお料理と楽しい接客。そこになんと、新郎新婦も登場です!すると、チキンライスに・・・

Tama_b_070519_04

<お祝いにとロウソクを立ててくださいました(笑)>







空腹だった新郎新婦と、チキンライスやラクサをガツガツ頂きました。
今日は、ラグジュアリーのリッツと庶民のチキンライス、二つの味を楽しめて大満足♪
翌日から、ドバイにハネムーンに出かけたお二人、末永くお幸せに♪とてもステキな思い出に残る一日をありがとうございました。これからも、また一緒に旅行にたくさん行きましょうね!楽しみにしてます!!!

(今日はチト興奮気味で、だいぶ長いブログでした。。。失礼しました)

|

« 上海 | トップページ | 送別会 »

コメント

すごーい!
うらやましいです。
あのホテルに行かれることはあるのだろうか?
と思っていたら、こんなに身近にいましたねえ。
結婚式はとても幸せな気持ちになるよねえ。。
私も、リッツの結婚式、経験したーい!
どなたか、いらっしゃいませんかあ??
あ、、もう皆さんお済ね。。ほほっ。

投稿: P | 2007年5月24日 (木) 20時37分

Pさん
本当にステキな結婚式だったの!Pさんの言う通り、こちらまで幸せな気持ちにさせて頂きました♪
なんでもリッツはレストランも大人気で入場規制しているらしいデス・・・少し落ち着いたら、探検がてらランチでも行きましょうね♪
私もまたリッツの結婚式、経験したい~!!!

投稿: tama | 2007年5月25日 (金) 15時27分

私も先日リッツ内の“ひのきざか”という和食店でランチをしてきたんですよ
さすがリッツ、雰囲気といい景色といい違いますよね~
結婚式、さぞかし素敵だっただろうな~憧れちゃいます♪

投稿: 岩崎加代子 | 2007年5月31日 (木) 17時50分

IWASAKIさん
リッツでランチなんてステキ♪も~私もリッツの大ファンです♪あの雰囲気・・・思い出すだけで、興奮してしまいます(笑)
今度は別のレストランでランチなどご一緒にいかがですか?

投稿: tama | 2007年6月 1日 (金) 08時29分

新丸ビルにあるシンガポール生まれの四川料理“四川豆花飯荘”ご存知ですか?
なんでも茶芸と美味しい四川料理を楽しめるとか
ランチご一緒にいかがですか?
お忙しいかな?

投稿: 岩崎加代子 | 2007年6月 2日 (土) 17時53分

IWASAKIさん
さすが情報通!四川大好き♪なので、是非その新丸ビルのレストラン行ってみたいです!茶芸も一度見てみたかったので、是非ランチご一緒しましょう♪またメールいたしますので、宜しくお願い致しま~す!

投稿: tama | 2007年6月 3日 (日) 11時40分

嬉しい♪
メール待ってま~す

投稿: 岩崎加代子 | 2007年6月 3日 (日) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/15149204

この記事へのトラックバック一覧です: リッツカールトン 東京:

« 上海 | トップページ | 送別会 »