« インドネシアも好き♪ | トップページ | アニマルズ »

2007年4月27日 (金)

カノム・トム

最近よく行くタイの食材店には、タイのお菓子が冷凍で売られています。冷凍というと、ちょっと「ん~???」という感じでしたが、これが意外と(?)美味しいのです。中には、絶品と言える位美味しいものもありました。
写真のお菓子は「カノム・トム」という、ココナッツの餡が入ったお団子です。まわりもたくさんココナッツがまぶしてあり、東南アジアの香りが漂ってくるようなお菓子です。
たまには、こんなアジアのデザートもいかがですか?安くて美味しいですよ♪

Tama_b_070427

|

« インドネシアも好き♪ | トップページ | アニマルズ »

コメント

先日お友達に「バーン・カニタ」というタイ料理屋さんに連れて行ってもらいました。デザートに温かいココナツミルクに餡入りのお団子を浮かべたものが出てきました。温かいココナツミルクって初めてでしたが非常においしかったです。「カノム・トム」おいしそう!挑戦してみます。

投稿: ☆Maria☆ | 2007年4月29日 (日) 11時56分

Mariaさん
お元気そうですね♪美味しいタイ料理めぐり、良いですね~♪「バーン・カニタ」はお料理の盛り付けが美しいですよね。。。思い出すだけでも食べた~い!タイ料理のデザートって、見た目がちょっと地味(?)ですが、とっても美味しいですよね。美味しいものを発見して、是非教えてくださいませ♪これからもタイでの楽しいことたくさん見つけて経験して下さいね!

投稿: tama | 2007年5月 2日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/14856398

この記事へのトラックバック一覧です: カノム・トム:

« インドネシアも好き♪ | トップページ | アニマルズ »