« ロゴが出来ました♪ | トップページ | カノム・トム »

2007年4月26日 (木)

インドネシアも好き♪

残ったタイ米があったので、簡単「ナシゴレン」(インドネシア風チャーハン)にしました。
以前買ってあったナシゴレンの素を使ったので、味付けはとっても簡単♪レシピ通りだとかなりスパイシーなので、少し減らして、お砂糖とシーズニングソースで味を整えます。
アジアのお料理も、こういったインスタント調味料があると簡単に出来ますよね♪

Tama_b_070426_01










そして、インドネシアつながりで、先日バリでお世話になっている方から頂いた美味しそうなものをご紹介♪
ホワイトペッパーはとってもフレッシュな香りです。そして、茶色い丸い物体は何かわかりますか?それは、「パームシュガー」なんです!椰子の花蜜から作られたアジアでは欠かせないお砂糖です。濃厚な甘さはたまりません~!!!お菓子やお料理に使えますが、そのまま頂いても美味しいものです。何に使おうかしら?

Tama_b_070426_02

|

« ロゴが出来ました♪ | トップページ | カノム・トム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/14856285

この記事へのトラックバック一覧です: インドネシアも好き♪:

« ロゴが出来ました♪ | トップページ | カノム・トム »