« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月18日 (日)

湘南国際マラソン

あまりの快晴に、思い立って「湘南国際マラソン」を見に行きました。
江ノ島がゴールなので、私は江ノ電でノンビリ到着♪一位の方のゴールには間に合いませんでしたが、選手の方のゴールには感動的でした!
思わず、沿道で「がんばれ!!!」と声をかけてしまったほど。
私の日頃の努力不足を恥じつつ、励まされたゴールでした。

Tama_b_070318_01 <とても綺麗な空と富士山♪ランナーの方も景色を堪能されたのかしら?>






Tama_b_070318_02 <江ノ島の入り口がゴール!たくさんの応援の人々>





Tama_b_070318_03 <江ノ島名物「たこせんべい」!観光客のノリで買ってみました。意外とイケます♪>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

ソムタム

本日は、ソムタム(青いパパイヤのサラダ)を作りました。
かなり辛いお料理ですが、それはお好みで調整OK!ヘルシーなので、タイではダイエットメニューとして、食されることもあるようです。
青いパパイヤはシャキシャキしていて、噛み応えあり!干し海老の変わりに、桜海老の釜揚げを使ったり、ちょっとアレンジ♪
タイ食材店で購入できますが、一般のスーパーでも買えると便利なのに・・・。

Tama_b_070311_01 <青いパパイヤを半分に切ると、白い種がいっぱい!>



Tama_b_070311_02_1 <海老、トマト、ピーナッツ、ニンニクとあわせ、レモン汁、ナンプラー、砂糖で味付♪(本当はインゲンも入れるんです。。。)>



Tama_b_070311_03 <タイのサムイ島でのソムタム売り。天秤かついで、包丁一本!パパイヤを綺麗に千切りにしてその場(海岸)でソムタム作り!

今日は、以前から知り合いのKaruさんのとってもステキなブログ「karuの楽しい毎日」をリンクさせて頂きました♪モデル並のスタイルを維持しつつ、ステキな毎日を過ごされているステキな方です。お野菜のお料理を勉強中とのこと、旅情報、美味しいもの情報も必見です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »