« お散歩 | トップページ | 矢場とん »

2007年2月 8日 (木)

テーブルウェア&ラクサ

東京ドームで開催されている「テーブルウェア・フェスティバル」へ行ってきました♪
食器が大好きなのですが、実は今回が初めてです。

平日の午後にも関わらず、大盛況でした!(驚)
ステキなテーブルコーディネイトが拝見できて、とても勉強になりました。皆さん力作揃い!これをそのまま自宅でするには、ちょっと大変そう・・・でも、家で気軽に楽しめるアイディアやヒントを頂きました♪

Tama_b_070208_02 <大好きな「ロイヤルコペンハーゲン」のブースにて。オリエンタル風で、とても参考になります>




実は、東京ドームに行く前に水道橋の「海南鶏飯」でシンガポール料理のランチを頂いたのです♪
店名にある通りイチオシは「チキンライス」でしょうが、シンガポールのヌードル「ラクサ」好きな私は、もちろん「ラクサ」を注文しました。
麺が、現地と同じ太い米麺だったので、感激!辛さはやはり控えめにされていましたが、現地に近いお味でした。他にもシンガポール料理メニューがたくさん!次回は、何に挑戦しようかしら・・・♪

Tama_b_070208_01 <ランチには、小さい「チキンライス」のご飯(タイ米をチキンスープで炊いたもの)がついてきます!>

|

« お散歩 | トップページ | 矢場とん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/13836016

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルウェア&ラクサ:

« お散歩 | トップページ | 矢場とん »