« タイ風デザート | トップページ | 薬膳火鍋料理 »

2006年12月 8日 (金)

ジェンガラ・ケラミック

だいぶ首の痛みはとれ普通の生活をしているのですが、首を下に向けるのが一番ツライ姿勢なので、長く台所に立っていられません。。。
色々と復習したいお料理があるのに残念!

そこで今日は以前作って冷凍しておいた「カノム・モーゲン」(タイ風プリン)の解凍したものをご紹介♪
お菓子はさておき(?)、ジェンガラの食器、可愛くありませんか~!!!
人気のフランジパニシリーズの豆皿です。私の今のイチバンお気に入りです♪

Tama_b_061208 




話は変わりますが、やっとベトナム料理研修旅行をHP「MyRAK」にアップしました。
食べる物ばかりですが・・・お時間があったら是非覧下さい♪

|

« タイ風デザート | トップページ | 薬膳火鍋料理 »

コメント

首が痛いのって辛いよね。私も首が弱いひとなので、キモチわかるわ~。どうぞお大事にね。
ジェンガラ・ケラミック、かわいいよね!↓のサツマイモのデザートの器、うちにもあります~。
でも我が家はtamaちゃんちみたいにオシャレじゃないので、地味~なオカズとか盛ってます。しょぼーん。

投稿: kon | 2006年12月 9日 (土) 14時10分

首、かなり重症なのですね。
うちはいつも首回らないけど・・・!!
寒くなって来たからお大事に。
ジェンガラの食器、このシリーズの角皿かわいいですね!お料理も喜ぶ♪♪♪

投稿: MAKANI | 2006年12月10日 (日) 10時19分

konさんも首が弱点なんですね。チョットしたことで、痛くなるから嫌ですね。。。
ところで、konさんもフランジパニのお皿お持ちなんですね♪お揃いで嬉しいわ!本当に可愛いですものね。他にどんなジェンガラお持ちですか?今度見せてくださいね!

投稿: tama | 2006年12月11日 (月) 17時03分

MAKANIさんこそ寒いけど、体調は大丈夫ですか?ご心配頂いてすみません、私はだいぶよくなりました♪
このジェンガラのシリーズは、オトメ心をくすぐると思いませんか?丸皿も、各皿も可愛いですよね。。。見てるだけで、嬉しくなってしまいます。お料理を美味しく見せてくれるお皿です。。。

投稿: tama | 2006年12月11日 (月) 17時07分

首辛いわね~寒いと特にね!お皿私も同じよ!でもうちも、たいした料理は乗らないの。しかもハワイ料理だしね~

投稿: Anela | 2006年12月12日 (火) 14時38分

Anelaさん お揃いのお皿ですね♪ハワイ料理なんてピッタリじゃないですか!!!ハワイのお料理是非食べたいな♪教えてくださ~い!

投稿: tama | 2006年12月15日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12984447

この記事へのトラックバック一覧です: ジェンガラ・ケラミック:

« タイ風デザート | トップページ | 薬膳火鍋料理 »