« イカの詰め物! | トップページ | ジェンガラ・ケラミック »

2006年12月 1日 (金)

タイ風デザート

ご無沙汰してしまいました・・・
実は、首を痛めてしまい(捻挫とのこと)この一週間寝ていたのです。トホホ・・・。今週はやりたい事や行きたい所があったのに、とっても残念。。。
(お陰さまで、病院からもらった痛み止めと湿布でだいぶ良くなりました。)

今日ご紹介するデザートは、タイ料理のお菓子ではないのですが、オリジナルのタイ風デザート。甘く煮たサツマイモにパイナップルを加え、ココナッツミルクをとろ~りかけた簡単デザート。母から教えてもらったレシピにちょっと手を加えたものなんです♪
(お気に入りのジェンガラのロータスボールに盛り付けです♪)

Tama_b_061201

|

« イカの詰め物! | トップページ | ジェンガラ・ケラミック »

コメント

首、大変でしたね。大事にしてくださいね。
↑これはお邪魔したときに頂いたデザートが
ヴァージョンアップしたものかしら。
「とろ~り」とかけられたミルクが美味しそう!

投稿: ☆Maria☆ | 2006年12月 5日 (火) 08時05分

Mariaさん 首のことでご迷惑おかけしました。ごめんなさい。。。
お陰様でだいぶ良くなりました♪
前回お出ししたものは、サツマイモをココナツミルクで煮たのですが、今回は牛乳で煮ています。パイナップルもたっぷり入っていて、酸味と甘みが大好きなんです♪Mariaさんも年末のバンコクでたくさん本場タイのスィーツを堪能してきて下さいね♪

投稿: tama | 2006年12月 5日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12894111

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風デザート:

« イカの詰め物! | トップページ | ジェンガラ・ケラミック »