« シュトーレン | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

2006年11月17日 (金)

タイの食材

タイ料理に使う調味料や食材は、いつもネットで買っているのですが、今日は横浜の若葉町あたりのタイ食材店を見に行ってきました。
この辺りはあまり地理がわからないので、ウロウロ・・・。。。あまり重たいものは買えないので結局たいして買い物はしませんでした。ランチに近くの「イヤムプッシャーナー」というタイレストランへ。この地域は、タイレストランがとても多いものの、ちょっと入りにくいお店が多いの中、このお店は気軽に入ることが出来ます。(店員さんも日本語が話せます。)
いつもは家でばかり作っていて、外では食べない「パッガパオ」(挽肉のバジル炒め)を注文!たまにはレストランで食べてみるのも、いい勉強ですね♪

Tama_b_061117

|

« シュトーレン | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12721118

この記事へのトラックバック一覧です: タイの食材:

« シュトーレン | トップページ | お誕生日おめでとう♪ »