« ベトナム料理研修旅行 | トップページ | お豆腐のフリッター »

2006年11月10日 (金)

秋のパン

今日のパン教室では、秋にピッタリのパンを教えて頂きました♪
「さつまいもとゴマのパン」は甘く煮たさつまいもをタップリ包んで焼いたもの。お食事でもおやつでもOK!中には黒ゴマ、外には白ゴマを使いました。
もう一つは「ヌス・ボーゲン」アーモンドを使ったバタータップリの甘いパンで、成型がとっても可愛いのです♪コーヒーのアイシングで大人の菓子パンといった感じです。
いつも先生作って下さるオリジナルサラダと一緒に試食♪
言うまでもなく、美味しい~!!!

先生はすでにクリスマスに向けて、たくさんの「シュトーレン」を作っていらっしゃいました。
そろそろ私も作らないと!!!今頃から作って、クリスマスまで楽しめるのです。作ったらまたブログでご紹介しますね♪

Tama_b_061110

|

« ベトナム料理研修旅行 | トップページ | お豆腐のフリッター »

コメント

こんにちは。
はじめて
コメントします。
名前を考えてたけど、おもいつかず。これしかないか
な?って思ってPにしました。
わかるかしら?

今日は残業中に拝見。
おなかがグーグーなってます。
おいしそうななものばかり。
ほんとに、すごいです。近いうちにぜひ!
今年中希望!きついかしらん?
またゆっくり、会いましょうね。

投稿: P | 2006年11月10日 (金) 20時45分

Pさん♪
初コメントありがとうございます!
残業中、見て下さったのですね~大丈夫でしたか?
年内にまた絶対遊びに来て下さいね!
たくさん食べて、たくさんオシャベリしましょう♪

投稿: tama | 2006年11月10日 (金) 22時05分

早くベトナム料理のご招待お待ちしてます。
忘年会が良いのでは?

投稿: t.aoi | 2006年11月12日 (日) 19時51分

そうですね!ベトナム料理の忘年会にしましょう!今からメニューを考えておきます!!!
タイ料理とはまた違う美味しさですよ。お楽しみに♪

投稿: tama | 2006年11月13日 (月) 23時27分

あー!パン美味しそうでたまりません。ご飯抜いてもパンはやめられないの。Christmasの私にも作ってくださーい!近いうちに会おうね!

投稿: Anela | 2006年11月14日 (火) 23時29分

先生のレシピはとっても美味しいの♪ただ、私は手捏ねなので、パンを作った翌日は筋肉痛・・・日頃の運動不足が・・・(悲)
シュトーレン、たくさん作る予定なので、お楽しみにね♪近いうちに会いた~いわ!!!

投稿: tama | 2006年11月15日 (水) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12631716

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のパン:

« ベトナム料理研修旅行 | トップページ | お豆腐のフリッター »