« 辛~いもの! | トップページ | シフォンケーキ »

2006年10月 9日 (月)

チェー&タイスキ

ベトナム料理店「ホイアンカフェ」で、今月末のベトナム料理研修ツアーの懇親会がありました。初めてお目にかかる方ばかりでしたが、皆さん楽しい方ばかりで、旅行の話で大盛り上がりでした♪
写真は、こちらのレストランのオススメデザートで「紅茶とマンゴーのチェー」。ベトナムスィーツも人気がありますよね♪「チェー」とは日本で言う「ぜんざい」の様な甘味で、氷を入れて冷たくするものと、温かくして頂くものがあります。やはり現地のチェーは絶品とのこと、楽しみです♪

Tama_b_061010_01







そして、今日のお夕飯は、早くもお鍋で「タイスキ」です。
スープは日本の水炊きとほとんど同じで、具もお好みでOK!タレは、にんにくとチリを効かせたウマ辛風味♪(結構、辛いです!)
辛いものが苦手な方は、普通にポン酢で、辛いもの大好きな方は、このタレをタップリつければ、一緒に楽しめますよね♪
最後のおじやは超美味!これからの季節は、お鍋が良いですよね♪

Tama_b_061010_02

|

« 辛~いもの! | トップページ | シフォンケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172939/12217356

この記事へのトラックバック一覧です: チェー&タイスキ:

« 辛~いもの! | トップページ | シフォンケーキ »